夫に
「牛乳4本買ってきて。」
とお願いしたら

乳飲料を買ってきちゃいました・・・・

濃いめのコーヒーに牛乳を同量入れて飲むのが好きなので、
牛乳じゃないとだめなのよ・・・
1-IMG_8411-001
子どもたちには
「ここが凹んでるのが牛乳だよ!!」
「まっすぐなのは買わないで」
とずーーーっと言い続けてきたのに・・・
1-IMG_8413-001
仕方がないので
調理して消費します。

まずはちゃんぽん。
1-IMG_8433
冷蔵庫にあるもので。
冷凍のシーフードと、ブタ小間、しいたけ、
きくらげ、小松菜、にんじんともやし、コーンのちゃんぽん。

いつもは
水150㏄+牛乳200㏄カップですが
今回は、
水50㏄と乳飲料300㏄にしました!

牛乳と比べると、スープがさらさらな気がしますが
さっぱり目でいいかもしれません
1-IMG_8440
麺は重曹を入れた熱湯でゆでたパスタです。
もちもちの太麺になりました!
1-IMG_8448
かなり食べ応えがあるので、
いつもの量より少なめにゆでるのをお勧めします♪

さて、しばらくがんばって乳飲料を消費します。
●かぼちゃプリン
●ミルクスープ
●タピオカミルクプリン
とまだまだ続きます。

-----------------------------------------------------
フォロワー2.3万人ありがとうございます。
Instagramはこちらから
IMGP0873
★cuteobento★

-----------------------------------------------------
iPhonexsにしてから毎日一日一猫写真を撮っています。
きょうのいちまい・まろ&はな
2016-06-05
はこちらから

-----------------------------------------------------