今日は息子と私のお弁当のおかずがちょっと違います。

私=カッパのかっぱ巻き
息子=餃子そぼろ

です。

餃子餡だけが残ってしまったときに、
我が家ではこの「餃子そぼろ」にするのですが、
(味付けした餃子餡を炒めて、醤油少々で味を調えて卵とじにする)

ダイレクトに餃子の味が楽しめると、子どもたちに好評です。
1-IMG_4637
今回は、お弁当用なので
においの強いにらとニンニクは抜いてあります。

ひき肉に、おろし生姜、刻み玉ねぎ、小葱(にらの代わりに)
キャベツを加えて、
オイスターソース、醤油、ゴマ油、コショウで味をつけ
よく練っておきます。

熱したフライパンで焼き、醤油で味を調えて
卵でとじたら出来あがり!!

たまにはちょっと違うそぼろが食べたい・・・というときにお勧めです💛
1-IMG_4646-002
私のお弁当はカッパのかっぱ巻き。
先日のデコふりが中途半端に残っていたので
使ってしまわないといけません
1-C091A32E-0552-40D7-AD2D-339D946F944D
残ったデコふりで色付けしたご飯を
半帖に切った海苔の上に置いて
1-IMG_4555
くるっとひっくり返して、海苔の上にきゅうり(板ずり済)を置いて
くるくる巻いていきます。
1-IMG_4559
・・きゅうりを置く位置がちょっと端すぎて、
きゅうりが真ん中に来なかった
海苔巻き、ホント下手なんですよねー。
修行しなくては・・・・
-----------------------------------------------------
フォロワー2.3万人ありがとうございます。
Instagramはこちらから
IMGP0873
★cuteobento★

-----------------------------------------------------
iPhonexsにしてから毎日一日一猫写真を撮っています。
きょうのいちまい・まろ&はな
2016-06-05
はこちらから

-----------------------------------------------------