油断すると
瞼が開かなくなるくらいお顔を引っ掻かいてしまうので
1-IMG_2986
「そろそろ来るな」
と、
「かゆみ弱」の波が来た頃に
カラーをつけることにしています。

目は口ほどにものを言う、とはこのことですね。
1-IMG_3231
どんなに見つめられても、外しませんけど。
*********************
先日、野良猫の寿命は3~4、5年ほど、
飼い猫は10~15年~という記事を読みました。

元捨て猫のはなが我が家にやってきて4年半。
猫の起源は砂漠だそうで、比較的暑さには強いけれど
湿度には弱いとか。
はながもしまだ捨て猫のままだったら、
お外では生きていけなかったでしょう。

はながうちに来たということは
野良猫の寿命を越え、家猫の寿命を越えても
面倒を見ろということですね。

もちろんですとも!
*********************
-----------------------------------------------------
フォロワー2.3万人ありがとうございます。
Instagramはこちらから
IMGP0873
★cuteobento★

-----------------------------------------------------
iPhonexsにしてから毎日一日一猫写真を撮っています。
きょうのいちまい・まろ&はな
2016-06-05
はこちらから

-----------------------------------------------------