ディーホワジェ(迪化街)の近くにある「你好我好」
パイナップルケーキ。

こちらのお店は青木由香さんプロデュースの台湾の良いものを集めたお店。

7月21日に購入して
賞味期限は8月1日。
短めです。
1-IMGP0548
2個で100元(350円くらい?)だと思います。
1-IMGP0549
好きな風合いです。
見ただけでサクサクほろほろ感が
1-IMGP0558
中にはパイナップル餡がたっぷり。
1-IMGP0565
外身のクッキー生地はバターたっぷりのほろほろ。
サブレをしっとりさせた感じ。

パイナップルの餡はジャムタイプ。
ほろほろの生地の中をしっかりまとめています。

中の餡としては、先日の
喜荒、愛、不仍 
の猫型パイナップルケーキの
繊維が感じられる餡の方が好きですが、

クッキー生地はこちらの方が好き💛

お茶と組み合わせていただくのが一番よいのかもしれませんが、
私は濃いコーヒーと一緒がいいなー。

一日一パイナップルケーキを続けます。
実はカロリーがかなり高いんですが
-----------------------------------------------------
フォロワー2.3万人ありがとうございます。
Instagramはこちらから
IMGP0873
★cuteobento★

-----------------------------------------------------
iPhonexsにしてから毎日一日一猫写真を撮っています。
きょうのいちまい・まろ&はな
2016-06-05
はこちらから

-----------------------------------------------------