今回の台湾旅のメインイベント。

台湾料理教室。
■cookinn taiwan 旅人料理教室■
に行ってきました。
1-IMG_2363
国父記念館駅から歩いて5、6分ほどの場所にあります。
1-IMG_2358
この日の参加者は私たち3人だけ。

実はこの日はケータリングのお仕事が入っていたので、
授業はお休みする予定だったとか。。。。
1-IMG_2362
私たちはCookInnのサイトからではなく
(予約不可になっていたので)
ダメもとでHIS経由で申し込んだのが当たりだったみたい。

快諾してくださってありがとうございます!

ヴィヴィアン先生曰く、
「台湾のルイヴィトン」の漁師バッグで近くの「光復市場」にお買物(笑)
1-IMG_2405
見たことのない野菜がいっぱい。
やたらと長いいんげんとか
丸いゴーヤとか。
1-IMG_2381
こちらは豆腐ばかり。
湯葉、干し豆腐、厚揚げのようなもの。
1-IMG_2404
途中先生に、
「このあたりに有名な包子屋さんがあると聞いたのですが・・」
と聞いてみたら

すぐに案内してくれました!

■光復市場素食包子■
1-IMG_2406
今の時間、へちま包子だけだというのでそれをいただきました。
あっという間に包まれていきます。
1-IMG_2409
きくらげと
へちまかな?

へちまは青いパパイヤか、半生の切り干し大根のような
歯ごたえ。

私は結構好き💛
1-IMG_2554
日本でも売ってたらいいのになぁーー。。

途中途中、先生が
これでもか!
というくらい写真を撮ってくれます。

お教室から徒歩5、6分の市場ですが
公園、市場散策、記念写真と1時間くらい時間をかけてくれました。

旅行に行くと自分だけの写真はほぼないのですが
たくさん撮っていただきました。
教室が終わったあとに、メールで送ってくれます。

市場散策の次はクッキングへ。
粉ものコースを選んだので
●小籠包
●牛麺
●きゅうりの和え物
●タピオカミルクティー

を作ります。
-----------------------------------------------------
フォロワー2.3万人ありがとうございます。
Instagramはこちらから
IMGP0873
★cuteobento★

-----------------------------------------------------
iPhonexsにしてから毎日一日一猫写真を撮っています。
きょうのいちまい・まろ&はな
2016-06-05
はこちらから

-----------------------------------------------------