台湾では
「信義安和」駅近くに泊まりました。
大都会。部屋を出ると台北101(ワールドトレードセンター)が
どーんと見えます。

なのであまり野良にゃんこと遭遇する機会もそうそうなく。

台北には同じお店ばかりが並ぶ通りがいろいろありました。
床屋さん通り
家具屋さん通り、
撮影スタジオ通り、

ペットショップばかりが並んでる通りで見かけたこの子。
ここのペットショップはなぜか
いわゆるミックスの子ばかり。

さびちゃんとか
黒猫とか。
1-IMG_2313
見えづらいですが
ヘソ天で、かなりリラックスして寝てました。
1-IMG_2315
西門駅から環河南路一段へ向かう途中ににゃんこ発見!1-IMG_2671
アビシニアンっぽい色合いの子。
じーっと小鳥を狙っていました。
1-IMG_2674
残念ながらお顔は撮れませんでした。。
小鳥に夢中で振り向きもせず。。
1-IMG_2675
西門近くのカフェのにゃんこ。
猫カフェではないようです。

生きてる?
もしかして・・・・?
くらいのリラックスぶり。
1-IMG_2711
白目で舌が出ています(笑)

お腹が上下に、
しっぽもフリフリしていたので、大丈夫みたいです
1-IMG_2713
迪化街(ディーホワジェ)のとあるお店の看板にゃんこ。
1-IMG_2728
カメラ嫌いのようです
スマホを向けたらすーーーっとお店に入ってしまいました。
1-IMG_2730
にゃんなのー?
にゃれにゃれしー的なガン見(笑)
BlogPaint
どこの国のにゃんこも同じですね^^

台北には猫村があると聞いていたのですが
今回は機会が合わず、次回に見送り。

ピーチでは台湾弾丸日帰り航空券もあるので
一人でさーっと行くのもいいかもーと思っています。
(今なら9月25日7800円+アルファで日帰りチケットがありましたよ!)
 -----------------------------------------------------
フォロワー2.3万人ありがとうございます。
Instagramはこちらから
IMGP0873
★cuteobento★

-----------------------------------------------------
iPhonexsにしてから毎日一日一猫写真を撮っています。
きょうのいちまい・まろ&はな
2016-06-05
はこちらから

-----------------------------------------------------