先週の息子弁当と私のお弁当いろいろです。
1-IMG_1834
息子のお弁当を作るときにもう一つお弁当を作っておきます。
理由はいくつかあります。

①味チェック
息子のお弁当と同じ状況にお弁当を保管して味が濃くないか、
脂が出ていないかなどチェックするようにしています。


②健康維持、ダイエット。
自分一人だと適当に済ませ、
空腹のまま大量に作ることが多く、
1-IMG_1966
生活を改めるためにおうち弁当に。
まんべんなくいろいろなものが食べられる上に
小さいお弁当箱でも満足できます。

最近はこれに具だくさんの味噌汁をつけるようにしています。

③経済的
1-IMG_1973
上記のような理由で
お腹がすいた状態でスーパーに行くと、
お総菜コーナーに吸い寄せられていましたが

今は
「家に食べるものがある」
ということで余計なものを買わなくなりました。
1-IMG_2079
おうち弁当を作る前は
たくさん食べてしまう(②)
スーパーでたくさん買ってしまう(しかも揚げ物・③)
でループしていました

お皿に盛り付けたお昼と
おうち弁当の違いは
お弁当箱の方が食べ終わったときに
「食べきった」感があります。
----------------------------------------------------
フォロワー2.3万人ありがとうございます。
Instagramはこちらから
IMGP0873
★cuteobento★

-----------------------------------------------------
iPhonexsにしてから毎日一日一猫写真を撮っています。
きょうのいちまい・まろ&はな
2016-06-05
はこちらから

-----------------------------------------------------