紫いもが段ボールにたくさん!!

母が借りている家庭菜園のオーナーさん(農家)が
「納屋にたくさん眠ってるから」
分けてくださいました。

この時期の紫いもは本当にありがたい!

紫いもを茹でて、生クリームと合わせてなんちゃってモンブランにしてみました。
口金が普通の★しかなかったのと
裏ごしがちょっと適当だったので
トップがボサってますが、お味は間違いない!

お芋の甘さが光っています
1-IMGP9663
さて、先日
「NYで食べたカップケーキが食べづらかった」と
いう話になりました。

同席していたアメリカンが
「いい食べ方があるよ!!」
と教えてくれたのがこの食べ方。
1-IMGP9672
ナイフを使います。
こんなに立派なナイフじゃなくてもいいし、
手でもOKです。
1-IMGP9684
まず、ペーパーを取り除き、
1-IMGP9686-001
半分にカットし、
1-IMGP9689
上に乗せる!
1-IMGP9692
サンドイッチ方式です。

アメリカのカップケーキのトップは生クリームではなく、
フロスティンクリーム。(やたら濃い

ショートニング(もしくはバター)で作っているので、
時間がたってもしっかり形が残ります。
1-IMGP9693
固いクリームが上下のケーキをホールドしてくれるので、
食べやすい上に、バランスよく食べられます。
1-IMGP9654
今度、カップケーキを食べるときにやってみようと思います。
*************************
この時にちょっと前に見た、
「ベーグルスライスにニューヨーカー騒然」
のネットニュースの件が話題に上りました。

個人的には
「そんなの好きに食べたらいいじゃない」と
思っていましたが

アメリカ人的に(特にニューヨーカー的に)
「絶対ありえなーーーい!!

だそうです。

食感が変わるだけじゃなく、
ニューヨークの食べ物を汚された気持ちになるとか。
・・・ここが重要だったのですね。

日本人が
そばを2㎝くらいに切ってスプーンで食べさせられるようなもの、

だと思ったら、
やっぱりそれは嫌ですね
****************************
-----------------------------------------------------
フォロワー2.3万人ありがとうございます。
Instagramはこちらから
IMGP0873
★cuteobento★

-----------------------------------------------------
iPhonexsにしてから毎日一日一猫写真を撮っています。
きょうのいちまい・まろ&はな
2016-06-05
はこちらから

-----------------------------------------------------