レバーが苦手です。
私も子供たちも
食べられないことはありませんが、
できれば食べたくない・・・

けれども、夫がレバー好きなので
なんとか食卓にも上げたいと練習中

とにかく臭み消しに努めてみました。
1-IMG_1440
◆下処理
①レバーは脂肪と血を取り除き、塩水につける。
(200㏄に対し、塩大1/2)
②キッチンペーパーでよく水気をふき取る。
③レバーは薄目に切る。
④塩コショウを振る。

◆フライにする
①小麦粉にカレー粉を混ぜる
②卵に牛乳を合わせる
③やや低めの中温でじっくり揚げる
1-IMG_1443
◆ソースを濃い目に
①お好みソース大2、ケチャップ大1、砂糖小1、醤油小1/2、酒小1
を合わせて軽く沸騰させる。。
②油を切ったカツを①に漬けこむ。

若干、後味にレバーが残りますが
濃い目のソースとサクサクの衣で臭みがかなり消えました。

次男は
「あの食感が嫌」というので
残ったレバーはひき肉と合わせて、ハンバーグにしてみようと思います。
その際もレバーの下処理はしっかりと。
あらびきのひき肉と合わせてみます。
-----------------------------------------------------
フォロワー2.3万人ありがとうございます。
Instagramはこちらから
IMGP0873
★cuteobento★

-----------------------------------------------------
iPhonexsにしてから毎日一日一猫写真を撮っています。
きょうのいちまい・まろ&はな
2016-06-05
はこちらから

-----------------------------------------------------