IMGP9763
子供たちが小さいころの休日は
朝起きて
「さぁ今日はどこに行こうか」
から、
急いでお弁当を作ってお出かけ・・・・がデフォルトでした。

週末土日は海へ行ったり
山へ行ったり、本当によく出かけたなーと思う。

そんな日の簡単なお弁当がこちら。

小さな小分け用のカップに詰めたお弁当。
_IGP9057
メリットは
●小さなカップなのでご飯を詰めてもすぐに冷めます。

●ご飯の上におかずを乗せるだけで簡単

●食べるときにそれぞれ手持ちできます。
_IGP9070
●ふた付きなのでこぼれることがありません。
_IGP9092
●小分けに好きなものをいろいろ詰められます。

↑は比較的いろいろ詰めたバージョンですが

時間がない時は、
素焼きそば(恥ずかしー
とか
ご飯に鮭フレークを掛けただけの時もありました
_IGP6630
ブログを書きながら次男に、
色々出かけたの憶えてる?と聞いたら

那須に毎年キャンプに行ったのを覚えている、
空気がきれいで
川がきれいで
カブトムシを捕まえるときのおかーさんの目が真剣でこわかった、と(笑)

おかーさんの祖先は多分狩猟民族なので
虫取りは夫より子供たちより真剣でした(笑)

また行きたいねーと言ったら
もう行かないよ(次男・17歳)ですって

・・・親離れの準備がすっかり整っている傍ら
私はまだまだ子離れできそうにありません。

あんなにたくさんお出かけしたのになー。まだ足りないみたいです、私。
-----------------------------------------------------
フォロワー2.3万人ありがとうございます。
Instagramはこちらから
IMGP0873
★cuteobento★

-----------------------------------------------------

iPhonexsにしてから毎日一日一猫写真を撮っています。
きょうのいちまい・まろ&はな
2016-06-05
はこちらから

-----------------------------------------------------