練りもの大好きです。

エビ天より
ちくわ天が好きです。

なので我が家で天ぷらを作るときはちくわがメイン

かね貞さんの練り物を使ってお寿司にしてみました!
IMGP6280
ちくわは開いて、小麦粉を振り、
軽く焦げ目がついたら、
醤油:砂糖:酒=1:1:1のたれを回しかけて
煮詰めます。

山椒風に、青のりを振ってみました。

甘辛いたれと寿司飯がよく合います
IMGP6274
チーズ入り竹輪も軍艦巻きに
IMGP6329
軽くオーブンで焼いて、サクサクにした後
ご飯に乗せました。

濃厚なチーズに、こちらもさっぱりとした寿司飯がよく合います。
IMGP6312
お弁当にそのまま入れてもいいですが
おにぎりの代わりに、
寿司飯に合わせるとちょっぴりよそ行き感があっていいですね♪
-----------------------------------------------------
フォロワー2.3万人ありがとうございます。
Instagramはこちらから
IMGP0873
★cuteobento★

-----------------------------------------------------
iPhonexsにしてから毎日一日一猫写真を撮っています。
きょうのいちまい・まろ&はな
2016-06-05
はこちらから

-----------------------------------------------------