この度、マッシュルームアンバサダーを務めさせていただくことになりました!

原宿のマッシュルームトーキョーさんで
ランチをいただきながらお話をうかがったのですが、
IMG_6372
その後日に送っていただいたマッシュルームの大きいこと!!IMGP59713
卵より大きなマッシュルームです。

これから2週間に1、2度のペースで
いろいろなマッシュルームの食べ方を試作させていただきます。

最初は
マッシュルームのフライです。
IMGP6045-001
マッシュルームトーキョーさんのランチでいただいたマッシュルームフライが
あまりにおいしく、家でも再現してみました。

たかがマッシュルームのフライだと思ったら大間違いです。
(フライにした場合の)シイタケなど、他のキノコと違うのは食感と香り。
IMGP6081
マッシュルームは水分の多いキノコで
生でも食することができます。

周りのパン粉がきつね色になったら出来上がり。
熱々をいただくと
ほっくほくでジューシーなマッシュルームが口の中で広がります。

フライにすることで、ジューシーさが衣の中に閉じ込められるので
お弁当でもおいしくいただけます。
IMGP6084
まん丸のまま揚げてもいいですし、
大きなものはスライスしても。
IMGP6089
フライにするときは
軸の部分を切りすぎないように。
軸もおいしくいただけますよー♪
-----------------------------------------------------
フォロワー2.3万人ありがとうございます。
Instagramはこちらから
IMGP0873
★cuteobento★

-----------------------------------------------------
iPhonexsにしてから毎日一日一猫写真を撮っています。
きょうのいちまい・まろ&はな
2016-06-05
はこちらから

-----------------------------------------------------