-----------------------------------------------------
2009年 アメリカから書籍が出版されました(英語)

2016年 アメリカから第二弾が出版されました(英語)

-----------------------------------------------------
ウォーキング・デッドの次回放送は2月から。
ゲームオブスローンズも4月以降とのことで
ドラマジプシー中だったのですが、

待ちきれなくて買っちゃいました。

Grimm Final Season
IMG_3055
日本語の吹き替え&字幕付きだと高いので
英語字幕のみの
アメリカ製のDVDを。

DVDは国・地域によってリージョンコードが決まっていて
アメリカのDVDはそのままでは日本では見ることができません。

1がアメリカ
2は日本です。

グリムを見るためにパソコンのDVDプレイヤーの国設定を変えました。
IMG_3056
字幕があれば大丈夫。
Corel WinDVD 20190123 181848
かつて翻訳家になりたいと読み書きに特化した勉強をしていました。
読み書きは
聞く話すよりずっと楽^^

字幕と音をリンクさせてなんとか会話力を強化したいなと思います。

リージョンコード1:英語字幕のみのDVDはこちら。

ブルーレイならこちら

-----------------------------------------------------
フォロワー2.3万人ありがとうございます。
Instagramはこちらから
IMGP0873
★cuteobento★

-----------------------------------------------------
iPhonexsにしてから毎日一日一猫写真を撮っています。
きょうのいちまい・まろ&はな
2016-06-05
はこちらから

-----------------------------------------------------