今日のお昼ご飯はパンシット。
フィリピン料理です。

ニンニクで香りを出した油で
鶏肉、エビ、野菜(キャベツ、人参、玉ねぎ、インゲン)を炒め、
醤油、フィッシュソース(ナンプラー)で味を整でて出来上がり!

パッタイよりずっと簡単。
材料もどこでも手に入るもので作れます。
(色合いをきれいに見せるために紫キャベツを使いましたが、本来は普通のキャベツでOK)
IMGP0023
なぜ急にフィリピン料理なのか、と言うと、

8月からオンラインで英会話の勉強を始めました!
Native Camp

通信教育だったり、
英会話教室に通ったり、
大学の社会人講座に通ったり、
カフェでプライベートレッスンをお願いしたり、
これまでいろいろなやり方で英語を勉強してきました。

3か月ほどアメリカにいたこともあります。

結局はどれも一長一短。

一番面倒だったのは、
1時間のレッスンのために、取られる時間が1時間では済まない事。。

予習復習は想定内ですが、
レッスンに遅れないように余裕を持って家を出ること、
待ち合わせ場所までの往復、
レッスンの時間によっては家事も。

Native Camp★では、
30分で1レッスン。空いた10分でレッスンを受けることも可能です。

ネイティブの先生もいますが、
時差の関係上、受講しやすい時間帯はフィリピンの先生がほとんどです。
レッスンを受ける前に、先生の自己紹介ビデオとプロフィールを見ることができるので
それを基準に、私は先生を選んでいます。

先生の趣味だったり、発音や表情だったり、英語の速さだったり。

レッスンが混雑時には、
コインを使ってお気に入りの先生のレッスンを予約することも可能です。


コインは自分で購入するか
こちらのリンクから登録をすると、1000コイン受け取ることができます。
Native Camp お友達紹介リンク

パソコンで受講するときにはヘッドセットマイクが必要ですが、
私は持っていないので、

私は、パソコン(Firefox)でテキストを開きつつ、
音声とカメラはスマホとブルートゥースイヤホンでレッスンを受講しています。
(スマホだけだとテキストが見づらい)

受講料は月に約6000円。
365日24時間、レッスンを受け放題です。
今月は私はすでにレッスンを5回受講済み。今日はお気に入りの先生が
お休みの日だったので、また明日からレッスンに励みます。

フリートーキングレッスンもいあるので、
最近は料理のことをいろいろ聞くのが楽しいです。

パンシット、アドボ、シシッグ、いろいろ教えてもらったので
少しずつチャレンジしてみます。

おいおいはフィリピンで英語留学と料理教室に行くのもよいなーとたくらみ中^^