新しいおもちゃがやってきました(笑)IMGP7972
ずっと前から欲しいと思っていたガスバーナー。

これでプリンを炙ったり
鮭を炙ったり、
お寿司を炙ったりしたら楽しいんじゃないかと。
IMGP7974
お値段は意外とリーズナブル。



ボンベとトップをセットして、
黒いつまみを回して、
「シュー」と音がしたら
黄色いボタンを押して
IMGP7974
ファイヤー!!

火の大きさは
黒いつまみと、空気開閉スライドで調整できます。
IMGP7975
急きょ、家にあったしめさばと
クリームチーズとアボカドで海苔巻きを作ってみました。
IMGP7953
寿司飯にゴマを入れると
プチプチがおいしいです♪
IMGP7960
適当に炙ってみました。

結構、あっという間にこげ目がつきます。

お寿司屋さんの「あぶり寿司」的にするには、
表面に油を塗ったほうがいいかもしれません。

そのままだとちょっと火が通りすぎちゃうかな。
IMGP7976
でも何となく焦げてる感がいい(笑)
IMGP7980
カボスを乗せたら3切れ乗ったので
①私
②次男
③長男
IMGP7986
で、3等分して食べました!
(夫には週末に作ってあげよう💦)
IMGP7999
海苔巻きの練習も兼ねて。
IMGP8001
私はお昼に作ってお昼にいただきましたが、
次男、長男は作ってしばらく後、
晩御飯の一品として出しました。

ラップで少し寝かせてからの方がきれいに切れ、
サバとご飯がなじみます。