ああ。。めちゃくちゃ長いタイトルになってしまった・・・

セリアで見つけたフードコンテナーがかわいかったので
早速使ってハロウィン弁当を作ってみました。

個人的にはお弁当箱は白か木か、
ステンレスがおいしそう&清潔に見えて好きです。

けれどもハロウィンの時期は
オレンジか黒いお弁当箱が使いたくなる。。

一年に一度しか使わないとしても

ハロウィンの時期になると
紫いもが出てくるのでうれしいですね。

ハロウィン弁当を簡単に作るコツは
黒・紫・オレンジを使うこと。

お弁当箱が黒で、おかずが紫とオレンジならそれだけでハロウィンカラーになります。

・・・このフードコンテナー、私が見たときには白しかなかったのですが
ぜひこの時期ならば黒も出てほしい・・・・。
IMGP7055-002
ふたをするとこんな感じ。

結構しっかり閉まります。
取っ手が邪魔と言えば邪魔ですが、それがあるからかわいいとも言えるかも。

電子レンジもOKだそうです。
IMGP7063
容量は(確か💦)550mlだったと思います。
深さもあるので見た目より入ります。

おかずを薄味の唐揚げにしました。
溶き卵、牛乳、ごま油とナンプラー少々に一晩漬けこんだ一口大の鶏肉に
片栗粉と小麦粉を半量ずつ合わせて揚げました。

鶏肉に溶き卵が絡んでいるおかげで
表面に粉が厚めに付きます。

わが子たちは、衣がしっかりついている唐揚げが好き。

醤油ベースの唐揚げを一晩漬けこむと、
塩分で鶏肉の身が固くなることがありますが、
溶き卵とごま油効果か、こちらは一晩漬けても固くなることはありません。

タイのスーパー、BigCで個包装のスイートチリソースを見つけました。
業務用か!!と言うくらいの大容量ですが。
IMGP7044
夫は朝、私の作ったお弁当を持って行って、
お昼は外にランチに、
夜に会社の冷蔵庫にしまってあるお弁当をチンして食べてから帰ってくるので
(夫が家でご飯を食べるのは週末のみ)
この個包装のスイートチリソースに大感激してました^^

個包装のスイートチリソースがなくなったらまたタイに行ってきます!
BIG-Cに買いに行かなくちゃ笑