ホリデイ イズ オーバー!!
私の短い夏が・・・タイが・・・・・終わってしまった!!

・・・・通常運転に戻らなくては・・・・

息子のお弁当。

塩コショウした生鮭に軽く小麦粉を振って、フライパンで焼きました。
最後に醤油少々と、お酒で蒸し焼きのようにして、
青のりを振ったら出来上がり!
IMGP6597-001
お魚。。お弁当に入れたいんですが
骨を取るのが気になるお年頃のお子様たちなので
骨はピンセットできれいに取り除いてあります。

また、残り野菜の塩コショウ炒め
(ピーマン、人参、しめじ、豚肉)は次男の大好物。

基本、ピーマンだけでもOKだそうです。
油多めでピーマンの甘みが出るまでよく炒め、塩コショウ、お醤油をちょっと垂らすだけ。
次男はこのピーマン炒めだけでご飯が何倍でも食べられると言います(笑)

せっかくタイ料理を現地で習ってきたことだし
お弁当にもタイ料理を取り入れたいと思います!