今年3回目のバンコク。
いろんなにゃんこに出会いました。

タイで出会ったにゃんこたち(2018・1月編)
タイで出会ったにゃんこたち(2018・6月編)

今回宿泊したのはバンコクのど真ん中、チットロム駅周辺。

大都会だったせいか、
あまりにゃんこに出えなかったけれど
黒猫率がやたらと高かった。

プラトゥーナム市場そばの黒猫ちゃん。
椅子の向こうは大通り。すやすや寝ています。
IMGP6129
こちらのにゃんこは多分飼い猫。
向かいの食堂のにゃんこのようです。IMGP6131
人慣れしているし、
毛艶もよい。タイのにゃんこにしてはふっくらしています。

よく見ると首輪のリボンを結んでもらっています。
IMGP6132
美猫ちゃんです。
IMGP6133
この子はターミナル21そばだったかな?
野良ちゃんなのでしょう。
汚れたお顔と痩せた体に疲れが見られます。
IMGP6138
この子はなつっこい子で、通る人に鳴いてご飯をねだってました。
そうやって生きてきたんでしょうね。。。。
IMGP6139
ホテルの駐車場に住み着いているらしい黒猫ちゃん。
IMGP6206
スリムでかっこいい。

・・・まろとは大違いです💦💦
IMGP6204-001
チャトゥチャックの黒猫ちゃん。
まだまだ子猫。
まろが我が家にやってきたときよりも小さそう。
IMG_8157
この子も小さくて細かった・・・・。

人通りもバイクも車の通りも多いバンコク。
なかなか厳しい環境かとは思いますが
どうかたくましく生きていってほしいと願っています。

******おまけ*******

ルンピニー公園で見かけた水オオトカゲ。
1.5mくらい?
IMGP6375
こんなのが300匹くらいいるそうですよ。

トカゲに出会えたらいいなーと暑い中、散歩に行った甲斐がありました!