先月夫に作ってもらったにゃんこパン型

詳細はこちら↓↓
☆セリアのセルクル型からニャンコのパン型 ☆IMGP2300
その夫作のにゃんこ型で、にゃんこパンを作り続けています。

にゃんこ型2個の分量はほぼ定まってきました。
============================
強力粉 150g
砂糖 大1
塩 小1
インスタントドライイースト(予備発酵なしでOKのもの)小1
バター 10g
ぬるま湯 90㏄
============================
今はいろんな色を出そうと四苦八苦しています。

粉に、フードカラーリングの黒を混ぜてみました。
量が少なくてグレーになってしまいました。
IMGP3125
ちょっとすりごまを振ってみたら
サバ白(はな)になったかも。
IMGP3102
ハロウィン用に、黒猫も・・と思いましたが
真っ黒にはなりません。
ちょっとグレーです。

竹炭パウダーじゃないとだめかなぁ・・・・。
IMGP3176-002
竹炭パウダー食べると、口の中が真っ黒になるので
ちょっとためらいますが

ハチワレちゃんも練習中です。
IMG_7858-001
上記の分量を半分に分けて作り、
片方には+ココアパウダー&食黒少々
の薄茶の生地を作ります。

混ぜ物をした生地(色付きの)の伸びがやや悪いので
ここを改善するのが今後の課題です。