無事にタイから戻ってまいりました!
IMGP7672-001
タイ、暑かった!

お正月にタイに行ったときは
気温が高くても過ごしやすかったんですが、それは乾季だったからなのですね。
IMGP7685
雨季のバンコク、とにかく汗がダラダラ、化粧はもれなく落ちます。
女性は、ウオータープルーフのファンデーションが必要かも。

とはいえ、とにかく楽しく、
毎日ひたすら歩いて、行ったり戻ったり電車に乗ったり
船に乗ったり大忙し。
IMG_6973
そんな夢のような時間が終わり、
お土産整理に追われています。

現実に戻ってきました
IMGP7986
荷物の整理をしていたら
はながやってきました。

私が家に戻ってきたら、怪訝そうな顔をしていましたが
なんとか今は大丈夫。

はなちゃんとまろちゃんにもお土産買ってきましたよ!
IMGP7961
青と白のパイナップル柄のお皿!!
IMGP7970-001
足つきなので、まろはなのご飯の器によさそうです。
(多分)
IMGP7974
とりあえず一つだけ先に下してみて、
使いやすそうなら、2つともまろはな用にしてみます。

陶器をスーツケースに入れると、乱暴に扱われて
壊れてしまう可能性もないとは言えないので
手荷物に入れて機内持ち込みにしたら
裏表念入りにチェックされてしまいました
形状が怪しく思われてしまったようです。

こちらの器はチャトゥチャックで購入しました。

これから子供たち、夫、義母、母、いとこ、友人へのお土産の整理に取り掛かります。
今回もまたパケ買いしてしまったものも多々あり、
整理しながらニヤニヤしております。

なかなか整理が進みません