先日、カルディで見つけたレモスコ。
目新しい調味料には目がないのです。
IMGP6635
広島のレモンとの酸味と
藻塩のうま味、
青唐辛子の辛味・・・・。

美味しくないわけがない!
IMGP6637
牡蠣と合うそうなので
アサリのパスタにしてみました。

シンプルにガーリックオイルとコショウで和えただけのパスタです。
IMGP6646
レモスコ、いいですねー。
レモンの酸味が柔らかいです。
時々、お酢の酸味が尖っている(主張しすぎる?)のが気になるときがあるのですが
これは優しい。

ピリ辛のドレッシングを作るときにちょっと使ってみたいです。

個人的には
パクチーサラダがいいかなーと思ってます。
IMGP6652
今日、すでにものすごい勢いで使ってしまったので
消費するのも早そうです。

明日のお弁当にもちょっと
漬かってみようと思います。