お刺身用サーモンが余ったので
照り焼きにしてみました。

水気をふき取り、適当な大きさにカットしたサーモンに小麦粉を薄くまぶし、
両面に軽く焦げ目がつくくらいまで焼いたら
砂糖:醤油:酒:みりん=1:1:1:1
で合わせた照り焼きソースを回しかけるだけ。
IMGP0444
カリカリの表面にソースが絡んだら出来上がりです。

ウズラの卵と
黄色いトマトがあったので、
うさちゃんとひよこちゃんにしてみました。
もう少しでイースターですもんねっっ!!
(本当はイースターが何なのか全く分かっていない)
IMGP0394
お目目は海苔
口ばし、お耳は人参、
うさちゃんのお鼻はチーズと海苔。

いろいろ付けるのは面倒だなーと言うときは
こんな感じでも、シンプルでかわいいと思います。
IMGP0459
じゃなかったらこんな感じでも。
ころんころんと彩りよく。
IMGP0476
個人的に思うのは
キャラ弁というのは普通のお弁当のおまけであって、
メインではないということ。

「できたらやる」くらいのゆるーい感じがいいのかなーと思います。