先日の息子弁当。
炊き上がったご飯に
焼き鮭、自家製パセリオイル(パセリとくるみ、オリーブオイル、塩コショウを
ブレンダーに掛けたもの)を混ぜておにぎりにしました。IMGP1385
でもこれだけじゃさみしいので
私のお弁当は
わんちゃんに。

先日のリス君と同じ楕円の型を使っています。
★楕円とハートで作るりすくんのキャラ弁★
楕円でサツマイモを抜き、ワンちゃんのお顔にします。
楕円のエッジを使って人参をカットし、
お耳にします。
IMGP1411
シンプルな型でも、端を使ったりすれば
用途が広がります。

お鼻の部分のチーズと
お手ての人参は同じサイズの型を使っています。
IMGP1387-001
先日リス君の時に使った★の抜き型。
さかさまにすると小さな●になってます。
IMGP1339
こういう型に出会えると、
すごくうれしくなっちゃいます。

星の型は
合羽橋の川崎商店で購入しました。

2009年 アメリカから書籍が出版されました(英語)
2016年 アメリカから第二弾が出版されました(英語)