神経質で繊細で臆病だという割にはIMGP3315
結構好き勝手にやってたりする(笑)
IMGP6133-001
先日のまろとのケンカ(じゃれあい)でも負けてない。
IMGP0647
ジルケーンを服用し始めて早2か月。
IMGP6137
2か月前と違う点は
〇掃除機を怖がらなくなった
・・・正確に言うとまだ怖がってますが、以前は掃除機を見ただけで
逃げていましたが、今は自分が座っている椅子の周りを掛けるくらいなら大丈夫。
椅子の上で待機できるようになりました。
〇甘えられるようになった
トイレまでついてきます。夫、私が起きると真っ先に(人の)トイレに向かうようになりました(笑)

そして一番大きいのは今のところ痒みがまだ出ていないこと。
以前ならそろそろカイカイが始まって、目の上が真っ赤になるころなのですが。

こちらに関しては
ジルケーンに加え、
ご飯をメディファスからピュリナ(成分表のトップが蛋白質)に変えたことも
多少影響があるのかしら?と思っています。

あとは冬でノミの動きが鈍くなっていることもあるのかも。

「大人の事情」的なことを言えば、
年末前に痒みが出てくるなら病院に行けるんだけれども
中途半端な時に出るのなら、もう出ないでほしい・・・・・

2009年 アメリカから書籍が出版されました(英語)

2016年 アメリカから第二弾が出版されました(英語)