私、こういうのに目がないのです。

絶対買っちゃう(笑)

「およげ!たいやいくん」たい焼き。
まさにドンピシャの世代ですもの。

おじさんが海から釣り上げたたいやきくんをむしゃむしゃ食べるシーンは衝撃的で
「おいしいんだろうか」
「ふやけてないんだろうか」
「しょっぱくないんだろうか」

いつもそう思ってました(笑)
IMGP8407
小ぶりなたいやきくんが4枚。

500wか600wのレンジで温めるのですが
自然解凍でもよいみたいです。
お弁当のデザートにもできるかな。
IMGP8409
私は500wの電子レンジで1分温めた後、
オーブントースターで4分軽く焼きました。

外包装に書いてありますが、
ほんともちもちです!
餅粉か上新粉が入ってる??

外を焼いたので
カリカリと
もちもちの両方が楽しめます。

ふわふわもちもちを楽しみたい場合は
レンジのみ。
IMGP8411
外カリ、もちもちの場合はレンジとトースター併用で。

子供たちが帰ってきたら食べさせよう。
あと、次男リクエストのカービィ肉まん(ローソン)探しに行かないと!

カービィ肉まん、見つけたらまたアップします^^

2009年 アメリカから書籍が出版されました(英語)

2016年 アメリカから第二弾が出版されました(英語)