先週末、長男が部活でお弁当が必要と言うので

早起きして1個作るのも4個作るのも
そう変わらないだろうと家族分作っちゃいました。

リクエストの唐揚げ弁当。
IMGP7360-001
一番大きいのは
マヨ掛けの真四角のお弁当箱(550ml)
深さがあるので意外と入るのです。

長方形のお弁当は二つともご飯の下が
海苔弁になってます。
IMGP7338
子供たちが幼稚園の時に使っていた楕円弁当(280ml)
広くて浅いお弁当(480mlだったかな?)
IMGP7354
早く出る長男から選んで
あとは起きた早い者順の争奪戦!

いつもは少食の次男、大きいのを選びました!
「唐揚げは別腹」だそうです(笑)
IMGP7321
私はいつもの小さいの(笑)
万年ダイエッター。全然痩せませんが

カラフルな野菜のピクルスは
IMGP7386
●紫キャベツ
●きゅうり、
●人参
●黄色パプリカ
●赤パプリカ
が入っています。
レンジでチン!したパプリカに
細切りの紫キャベツ、キュウリ、ニンジンを合わせ、
酢 大1
オリーブオイル 大1
砂糖 小1
ガーリックパウダー少々
塩コショウ 少々
のマリネ液に付け込んだら出来上がりです。

年賀状用のお弁当を作りました。
IMGP7541
結局にゃんこ(笑)

我が家の干支は毎年「猫」です。

2009年 アメリカから書籍が出版されました(英語)


2016年 アメリカから第二弾が出版されました(英語)