あんなに小さかった子供たちも
今や、
長男 17歳次男 16歳。

とうとう長男と次男の身長が逆転しました。
IMGP9777
二人ともあと2、3㎝で180㎝。

全くあどけなくなんですけれど
むしろ憎たらしいところも多くなりましたが
それも成長過程なのだと思えば、腹も立たない(・・・はず・・・・

長男は修学旅行が終わり、学校の雰囲気が受験モードに切り替わりました。

『もう夢を見るのは終わり、これからは現実を見なさい。』
と先生に言われたそうですよ。

この間まで泣いて幼稚園に行けなかった子が
あと1年半ちょっとで大学生だなんて。。。。

もうあんまり多くはないんですよね。
この子たちにお弁当を作る機会。

幼稚園の時からずっと作ってきたけど、
長男はあと1年半。
次男はあと2年半で終わり。

リクエスト通りに作りましたが、腕が追いつきませんでした。(2007年)
RIMG33639
常にリクエストを聞きながら、
作ってきたつもりですが、どうだったのでしょうね。
(昨日のお弁当)
IMGP6837-001
面倒なのか、
「うん」とか、「しらん!」しか言わないときもあるけれど、

「明日のお弁当、何がいい?」
と聞いて
「唐揚げ!」とか「鮭!」と答えてくれるところは、根は変わってないんだろうなーと思います。

お弁当を作る最後の日が来たら
私、泣いちゃうかもしれません(笑)

2009年 アメリカから書籍が出版されました(英語)

2016年 アメリカから第二弾が出版されました(英語)