先日の笠間陶炎祭りで買った大関信一さんの器。
最初手に取ったとき、
使いこなすのが難しいのではと迷いましたが
_IMG4501-002
盛りつけやすいです。
食べ物がおいしそうに見えます。

いい器を買いました💛

先日、笠間稲荷でお稲荷さんが食べられなかったのでリベンジです。
★笠間陶炎祭りの記事はこちら★
_IMG4531
こいのぼりとくまさんいなり寿しの予定が猫ちゃんに。
うしろの猫ちゃんのやっつけ感が半端ないですが

おかずは
●卵焼き
●お魚ソーセージのこいのぼり
●ブロッコリー&トマト&★さつまいも
●蛇腹キュウリとシイタケ、玉ねぎの甘酢漬け。
↑母がよく作ってくれていたので、懐かしくなってネットで検索したレシピで
作ってみましたが、母のものはもう少し甘味があったような気がするんですよね。
_IMG4508
今回(2度目)は砂糖を足してみましたが、やはりまだ違う。
もう少し試してみたいと思います^^