NHK WORLD BENTO EXPO のEPISODE2が放送さました。
こちらのリンクからどうぞ!
https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/tv/bento/

目玉焼き?じゃなくて、黄桃入りのミルクプリンです。_IMG2615
ミルクプリンの中央に、
丸い型で抜いた黄桃を浮かべました。

お皿と黄味(黄桃)、白身(ミルクプリン)のバランスが悪いと
目玉焼きにみえなくなるので、適当な大きさの型で抜いてくださいね。
_IMG2630
目玉焼きプリンに添えたのは
トーストっぽく焼いてみたラスク。

さやえんどうの型の
ラスクは抹茶シュガーとバターを合わせました。
_IMG2586
◇目玉焼きミルクプリン◇

ゼラチン 1袋(5g)
牛乳 400㏄
砂糖 大33
黄桃 1缶


レンジで牛乳100㏄を80度に温め、ゼラチンを振り入れ、完全に溶けるまでよく混ぜる。

砂糖を加え、さらによく混ぜて完全に溶かす。

残りの牛乳を加えて、ミルクプリン液を作る。

黄桃と丸い型で抜き、お皿の中央に置く。

黄桃の周りにミルクプリン液をそっと注ぐ。

冷蔵庫で2時間以上、冷やし固める。 


余ったミルクプリン液は、型で抜いた黄桃
(適当な大きさに刻むか、ミキサーでピューレ状にしてもいいと思います)
と一緒に冷やし固めて、桃入りミルクプリンにしてください。