昨日の息子弁当。IMGP2653

バタバタで買い物に行く時間がなく、
いろんな余り物を詰めてみました。

冷凍してあった甘塩鮭と

残り野菜のきんぴら。

■人参
■赤ピーマン
■ジャガイモ
■シイタケ
■アスパラの茎
■ブロッコリーの茎
■サツマイモ
を細くカットして
醤油、砂糖、酒でいためました。
(アスパラとブロッコリーはゆで野菜の残りです。
炒める前に火を通してあります)
IMGP2659
あとは小さい鶏肉が1枚あったので
息子の大好きな、マヨ&焼肉のたれでいためました。
IMGP2674
作り方はざっくりとですが、以下の通りです。

鶏肉を一口大にカットし、
塩コショウ、軽く小麦粉をまぶします。
油で両面を焼き付けたら、酒と焼肉のたれ、マヨ
(焼肉のたれ&酒2:マヨ1くらいの分量だったと思います)
を絡めて出来上がり。

もう少しで12月。
2学期の息子のお弁当もあと3週間ほどで終了になりますが、
冷え込んできた今日この頃、
保温のお弁当箱を購入してみようかなと思っています。

このところかわいい保温のお弁当箱もありますからね。
いろいろ探してみる予定です。