家族がみんな出払った今朝、ようやく昨日の戦利品の包みを開けました。

一人でにやにやしながら、ゆっくり開けたいのです^^

水上窯さんのお皿 3枚。
IMGP9344
右下のお皿はアウトレットのコーナーにあったもの。

「これは1点だけ、とりあえずで作ってみたもので、ある意味一点物。
商品としては売れないのでアウトレットなんですよ」


とのことで、即お買い上げ。
こういう出会いのチャンスは迷っちゃだめですね。

以前にりんごちゃんのお皿を買ったお店で。
(民芸センターと書いてあるお店の裏手)
IMGP9375
小ぶりのカフェオレボウルという感じです。
スープ、アイス、ちょっとした煮物などにも
使えそうです。
IMGP9378
えのきだ窯さんのお皿(↓)

おにぎりと沢庵かなあ。。
カットしたケーキでもいいけど。

今度は水色のも買っておこう。
IMGP9389
海野仁美さんの足つきお皿。
IMGP9407
形も色もとっても上品。
これに合う料理はなんだろうかと
レシピ本いろいろめくってます。
本当に素敵。

下永さんのピンバッジ。
スイセンとひまわりでした💛

今度益子に行ったときにはこちらもまた買わなくては。
IMGP9442
以前、水上窯さんで買ったお皿。

何を、どんな風に盛りつけたらおいしく見えるかなと
考えるのが本当に楽しくなる皿です。
IMGP3525
あまり強い色だとごはんがおいしく見えないかなと思うのですが、
藍色のお皿も白いラインが入ることで
その強さが和らぐ気がします。
IMGP4847-001
毎回毎回、(そして普段も時々益子に行きますが)
なんで飽きないんだろうかと思います。

秋の陶器市は月曜までやってます。

月曜・・・・何もなかったらもう一度行けるかも・・・・

と思った瞬間、

心の中で
「もうやめなさい」の白い神様と
「行っちゃえ行っちゃえ」の黒い悪魔が戦ってます

電車で3時間なのがネックですが^^;