と、ときどき聞かれることがあります。 IMGP7674
海苔は買ってきたら、1帖を1/2~1/4の大きさにカットしてジップロックに入れて保存しています。
キャラ弁で使うときは、それをさらに半分以下にカットして、パンチでカットするのですが
その残りは
子供たちの朝のご飯に振りかけたり、
私が食べたり、

まろが食べたり(笑)

はなは海苔に見向きもしないのですが、
まろは大好き。
IMGP7673
海苔を出しただけで私の周りをうろうろ。

私)「待て!」
IMGP7677
私)「はいどうぞ」
IMGP7685-001
あまり大きなものだと噛み切れないので、小さく小さく切って。
IMGP7694-001
獣医監修 ねこは意外と海苔が好き。あげてもいいの?

こちらの記事を見ると
おやつ程度なら問題ないそうです。

おデブのまろちゃんにはカロリーゼロの海苔のおやつがちょうどよさそうです。