昨日は息子の高校の二者面談でした。
とにかくいろんなことが早い学校で、もう進路の話も・・・・。
夏休みには大学のオープンキャンパスに行かなくてはなりません。

まだ入学したばっかり・・・・なんて言っている暇はないみたいです。

さてさて、
我が家の近くにはSeriaがないのですが
息子の高校の最寄り駅にはあります。

なので息子の高校へ行くのは、億劫な反面(電車に乗っていかなければならいので)
楽しみだったりします。

昨日、Seriaで買ったもの。

◆細長のランチボックス◆
◆小さいグラタン皿◆
◆蓋つきカップ(オリーブ色)◆
 IMGP1779
蓋つきのプラカップ、色がドンピシャでした

きれいなオリーブ色です。
ここにライムとかスダチのゼリーを作って入れてみたいなぁと思ってます。
すごくきれいな色。

ちょっとしたソースを入れてもいいのかもしれません。
IMGP1795
細長のランチボックス。

ホットドッグかミニフランスパンがすぽっと入りそうなサイズ。
IMGP1811
野菜たっぷりのバケットサンドを入れたらちょうどよさそう。

ミニグラタンは
前にニトリで買った四角いお皿と合わせたかった♪
IMGP1830
前菜的なものを3種類乗せるか、
オリーブのプラカップと合わせて乗せるか・・・。
IMGP1857
あれこれ組み合わせて、何を盛ろうか考えるのがすごく楽しい。

ちょっとスーパーに行ってきます♪