IMGP7664
久しぶりのキャラ弁です。

ウズラの卵を部分的にお醤油で染めて、三毛ちゃんを作ってみました。
部分染めは、キッチンペーパーを使います。
詳細は、近いうちにアップしますね。
 IMGP7678
先日から牛丼がちょこちょこ続いています。
子供たちのお目当ては、牛丼よりも、牛丼の煮汁で作る炊き込みご飯。

ご飯を炊飯するときに、欲張ってご飯を多め(3合)にしてしまったら
煮汁が足りなくなって、いろいろ足す羽目に。。
レシピを確認したいので、またチャレンジしてみます。

我が家は、炊飯器ではなく、お鍋で御飯を炊いているので
見事なおこげが出来上がりました!

均等に分けて、子供たちの晩御飯になりました^^
IMGP7751
◆牛丼の炊き込みご飯、グリーンピース◆
◆野菜ステーキ(大根=下茹でしたあとコンソメスープで煮てあります、パプリカ、ズッキーニ、しめじ、ベーコン、ガーリックパウダー少々)

息子のお弁当には上記以外に
◆塩ゆでブロッコリー&アスパラガス、トマトも入れました。