あらあら
 
はなちゃん、まろちゃんとお昼寝中。
相変わらず仲良しなのねぇIMGP6342

・・・・ではありませぬ。

そのときまろは廊下におりました(笑)
(階段の吹き抜けの落下防止のネットです。壁に板を打つけたフックにゴルフ用のネットを2重にひっかけてあります)
IMGP6407
今日のはなのお昼寝のお相手はなんとシャチ君!!
IMGP6273
おととい次男が部屋掃除をしていた時に、クローゼットの奥から出てきたそうです。
子供たちがまだ小学生だったころ、鴨川シーワールドで買ったシャチ君。

あのころは長男も次男も、それぞれお気に入りのぬいぐるみがあって、
しばらくは一緒に寝ていたけれども、長男のお気に入りのぬいぐるみはどこに行ったんだろう(笑)

「懐かしいなぁ、これ。洗濯機で洗える?」と次男が言うので
洗って干しておいたお日様の匂いのするシャチ君。

そして、そのシャチ君をここに置いたのは、次男(笑)
一緒に寝てたらかわいいじゃん?ですって。

…確かにかわいい
IMGP6371
ほかほかでいい匂いだったんでしょうね。

いいお顔ですやすや。
IMGP6333
はなのために、シャチ君をときどき日光浴させようと思います。

先日、動物病院で打ってもらった抗生剤が効いているのか
おなかの湿疹はきれいになくなりました。

服を脱がせるとまた舐め癖が始まりますが、
私が外出するときは洋服を脱がせることにしています。

どこかに服が引っかかって事故になるのも怖いし、
一日中服を着ているのも、ストレスになるでしょうから
何時間かの「舐めタイム」を作っています。
IMGP6444
徐々にその「舐めタイム」が減ってくといいのですが。