BENTOWORLD09-001

先日のタイのテレビ番組で紹介したのが

「クッキー型を使っていろいろなものを作る」でした。

IMGP2584-001

持っているクッキー型の一部です。

数えたことはありませんが、もしかしたら200~300くらいはあるかも・・・。
大半が合羽橋で購入したものです。

海外で購入したものもあります。

例えば、一番上のひよこちゃんはどんぐりの型で、
下のイカくんは、ハートとフォークで。
IMGP4986-002
パンダちゃんはハートで作ってあります。

IMGP5040-002

IMGP4485-002
こちらのブタ君は実はネコちゃんの型で作っています。

ネコちゃんの型をさかさまにしたら、ブタ君が見えてきました!

一遍通りの使い方ではなく、さかさまにしたり、2つ重ねてみたりすると、クッキーの型の世界がぐんと広がります。