_IMG5968-002
昨夜遅くから雨だったのが、明け方に雪になったようです。

起きたら見事な雪景色でした。

雪でも散歩がてら買い物にでも・・・と思いましたが
雪が雨に変わり、風もぴゅーぴゅー。

・・・・家に引きこもって、ねこちゃんズとまったりしてました。

今日のお弁当は
カラフルな雪だるま君のお弁当。

青=ナスの漬物のつけ汁にゆでたウズラの玉子を漬けこむ
黄色=お湯にターメリックを溶かし、鍋で5分煮る

食青や食黄を使わなくても十分色が出ます。

ナスもターメリックも無味です。気になる方はちょっとお塩を足して
漬けこんでもいいかもしれません。

↓カニカマのマフラーなしの雪だるま君。

ヤングコーンを足して、ダブルコーンアイスくんにもなりそう(笑)
_IMG5938-001
設置面をちょっぴりカットしてあります。

雪の結晶のパスタの作り方はこちら
★花のパスタから雪の結晶の作り方★

腕に使った揚げパスタで青くんと黄色くんを留めてあります。
_IMG5968

おかず
大根餃子
(薄くスライスした大根に塩を振り、しんなりした大根を餃子の皮の代わりにして
餡(ひき肉、みじん大根、玉ねぎ、キャベツ、塩コショウ、醤油で和えたもの)を包む)

鶏レバーとキノコの炒め煮

ブロッコリー

トマト