IMGP7982-003
ウズラの玉子と冷凍ハンバーグとスライスチーズで、とろける雪だるま君を作りました。

溶けるタイプのチーズじゃなかったのですが、いい感じに溶けてます。

ご飯を盛りすぎたので、ふたが閉まりません
なのでおうち弁当です。

ご飯の量をすくなくするか、蓋がラウンドしたタイプのお弁当箱なら
持ち出し可能だと思います。

ウズラとハンバーグはパスタで留めてありますし、
とろけたチーズがウズラとハンバーグをうまくまとめてくれています。

*********************************
備忘録

知識のない素人が模索しながらカスタマイズしています。
カスタマイズの際は必ず元のCSSを保存してから行っています。
(崩れたら戻す・・と言うめんどくさく、果てしない作業をしています)
これより以下は参考程度にしてください。

テンプレートによっては、CSSを組み替えることによりページが崩れる場合があります。

livedoorブログの画質低下(画像劣化)

こちらにお引越してしてから、画質が悪いことがずっと気になっていました。

ブログ設定>投稿設定>画像最適化設定



画像サイズ調整=>しない
クオリティ調整=>しない
Exif情報=>除去しない

にしても、画像が悪いのは変わらず。

ブログ設定>カスタムJS>カスタマイズ>CSS
には記事の横幅の明確な記載なし。

なので思い切って

.article-body-inner img.pict{
 border: 5px solid #fff;
 height: auto;
 margin: 15px 0;
 max-width: 98.4%;
}

のパーセンテージを98.4から100に変え、
マージンを 
margin: 1em 6px 1.5em
に変えてみました。

マージンのemは、設定フォントサイズの1つ分。写真の周りに1フォント分の隙間を開けるように設定してみました。(・・の解釈でいいのかな)

とりあえず、大丈夫になったような気がします。