Categoryジルケーン

平和そのもの。人も猫もダメにするカーペットでまったり。私と一緒に遊ぶ余裕もあります。本当は指で遊ぶのはよくないんですよね。指をおもちゃと認識して、噛むこともあると言われました。まろには一度噛まれています。ネコは人を噛んだりはしないので、原因は私にあるので

ふかふかカーペットと日差しとにゃんず。これほどの誘惑がこの世にあるのだろうか・・・・・・・。気持ちよさそうですよ。のびのびーーーもいいお顔しています。くぅーーーーみたいな肉球。じりじりと距離を詰めて、写真と撮るふりをしながら横で添い寝したい誘惑。リラック

ジルケーン40日目。こんなに気持ちよさそうですが、お腹舐めはまだちょっと残ってます。寝入りとか、満腹になったときとか、ちょっと毛づくろいがてらちょっとお腹も舐めたくなるようです。幸せそうだけど足りないんだなー何かが。探してあげないといけないですね。先日、夫

はな、壁に打ち付けたキャットシェリフの上でくねくねです。ある種のマーキングみたいです。安心できる場所に自分のにおいをこすりつけて、所有権を主張する、みたいな。悪い意味ではないようで、ちょっぴりホッとしています。何度も落ちるんじゃないかとヒヤヒヤしました。

以前はなめ癖が始まるとお洋服を着せていました。でなければ、エリザベスカラーを。長年の慣れか、そう嫌がることはないのですが、そういったことも小さなストレスになるのかなと、ここ1年程は着せていません。ジルケーン18日目の変化。先日の地震の日のこと。はなは地震は大

ジルケーン15日目。半月が過ぎました。ジルケーン効果か、病院の記憶が薄れた反動なのかはわかりません。買い物から帰ると、玄関までお出迎えに来てくれます。にゃーと小さな声で鳴いて、「抱っこしてお外に出せ」と言います。玄関先(外)に出ると、ぎゅっと私にしがみつき

はなが私の横、テーブルのパソコンのそばに来るときは「あたちここで寝るの!」の合図。そうなると私は何かを敷いてあげなくてはいけません。カバンだったり、その時に着ているフリースの上着だったりハンカチだったり。慌ててガウンを脱ぎました。・・さ、寒い・・・・。ジ

外出から帰ってきて手を洗っている間に!荷物の整理しようと思ったのにーーーーカテゴリーに「ジルケーン」を加えました。同じようにジルケーンを服用している(しようとしている)方の参考になれば幸いです。ジルケーン9日目。「はな」と呼ぶと「クルルルルーーー」と返事を

ジルケーンを服用し始めて6日になりました。225mlのカプセルを3日に1錠、2錠分が終わったところです。落ち着いたのかなとは思いますが、病院へ行った記憶が薄れつつあって少しずつ前の状態に戻っているだけかもしれません。先日、ずっと雨続きだった時、物干しスタンドに隠

はなのお腹のなめ癖、ストレスが少しでも軽減するようにジルケーン(動物用抗不安剤サプリ)を始めて3日が経ちました。75mgと225mgがあるのですが、割安な225mgを買うことに。5キロ未満の猫ちゃんなら、225mg1錠を3日掛けて与えればいいそうです。自分ちのにゃんこだとい

(長文です)はな、あのあと診察をしていただきました。はなを譲っていただいた保護団体の方から勧められた新しい病院で。お勧めだけあってとても丁寧でした。はなのお腹の皮膚を取って検査、お耳の中のチェック、いろいろしていただいて、結局は真菌などの皮膚の疾患という

↑このページのトップへ