Category息子弁当

お弁当が前後しています。手をケガする前に作ったお弁当。この日のお弁当のメインはフィッシュ、チップスアンドシイタケマシュルーム!スイートチリソースとマヨ、塩もみした野菜と酢で和えたスイートチリソースタルタルの下に埋もれて見えませんが。お魚はタラを使いました

先日の次男弁当(右)と私のお弁当(左)皮なしソーセージのミニホットドッグ入り^^材料はソーセージ、チーズケチャップです。ずっと前に作ったお弁当↓↓かにかまでポテトも作りました(笑)ホットドッグ風のソーセージの作り方。①ソーセージをv字にカットします。②カッ

先日の息子弁当。「野菜がいっぱい食べたい」次男のリクエストで野菜炒め弁当です。●豚肉●玉ねぎ●ピーマン●パプリカ●人参●なす●ヤングコーン●スナップエンドウが入ってます。ゆでブロッコリーを添えましたが、一緒に炒めてもよかったかも。この日の私のお昼は先日中

先日子供たちに持たせた鮭フライ弁当の残りを盛り合わせた私のお弁当。子どもたちがお弁当を持って行く日は、私も自分のお弁当を作るようにしています。作った自分用のお弁当は冷蔵庫にしまったりせず、冬はキッチンカウンターの上に、保冷材が必要な季節はお弁当用のアイス

先日の息子弁当です。左が次男、右が長男のもの。『毎日(ナゲット)でも大丈夫だよ』と次男が言ってくれたので、ここのところ一日おきくらいにナゲット作ってましたおかーさんのわがままに付き合ってくれて本当にありがとう。ナゲットには●鶏むね肉●新玉ねぎ●粉チーズ●

先日の長男と次男のお弁当。次男、皮を使い切ってしまったときの餃子の餡炒め(要は、餃子の中身だけを炒めたもの)が大好き。そんな次男の「餃子そぼろのお弁当」リクエストに応えて、野菜をたくさん入れたそぼろにしてみました。ニラは匂いが強いので、そぼろからアウト。

日光へドライブに行ってきました。最初にだいや川公園へ。ここはオートキャンプ場やアスレチックや川遊びできるスポットがあり、何度か子供たちと来たことがあります。ここの野菜直売所でお野菜を買ったら、ジンギスカンを食べに大笹牧場へ。今日は長男も一緒です。次男も誘

セリアで容器?を見つけました。特に『食品は入れないで』などという表示がなかったので多分大丈夫なはず・・。表に絵柄がついているのもありましたが無地のほうに。とはいえ、上下の区別がつきづらいので表にシールを付けることに。シールは昔Seriaで買ったマッチラベ

いつぞやのお弁当。次男はおにぎり。長男が野菜炒め弁当、私が豚キムチ弁当。次男が中間試験の時だったのかな?「おにぎりだけでいいよー」と言うので次男はおにぎり2個のみ。おにぎりは次男の好きなジャンクなおかかおにぎり。ご飯に、鰹節、青のり、天かす、白ごま、ニンニ

いつぞやのお弁当。多分牛カルビ炒めだったと思いますお弁当やキャラ弁で残った食材、おかずはどうしていますか?とよく聞かれるのですが、私は、隙間埋めも兼ねてかなり多めに野菜を準備するので必ず残ります。その残りはレタスを足して、夕食用の具沢山サラダに。キャラ弁

先日の息子弁当(次男)子供たち、魚は何でも好きですが、お弁当には、●味に癖がなくて食べやすい。●処理しやすい●照り焼き●唐揚げ●ムニエル●天ぷら洋風和風中華と、幅広く使える鮭、白身魚を使うことが多いです。この日のメインはぶりのカレーソテー。●ぶりのカレー

いつぞやの私のお弁当。長男&次男のお弁当写真は撮れず。ゴーヤが店頭に並ぶ時期になってきました!ゴーヤ大好き!!!炒めても揚げてもお浸しにしてもジュースにしてもおいしい!(バナナとゴーヤと牛乳を合わせてミキサーにかけるだけ。粉砕した種の粒粒までおいしい!)

長男が少しだけ早く登校するというので前の日にちょっとお弁当の下準備を。冬なら常備菜を利用しますが、この時期はちょっと心配ですよね。メインは『グリルチキン』サブのおかずは『ジャーマンポテト風野菜のガーリック炒め』『焼きトウモロコシ』スペースがあったら『ゆで

左から私、次男、長男のお弁当。この時、長男、次男とも中間考査真っ最中で学校へはお弁当なし。こちらはお家弁当。お昼を家で食べるときは二人とも、「腹減った。今すぐ食べる」長男と、「まだ全然空かない。2時くらいでいい?」と言う次男と食べる時間も量もまちまちなので

長男の部活の遠征の時に作ったお弁当です。ユニフォーム、スパイク、タオル、水筒、その他なぜか勉強道具まで・・・・・(( ノД`)シクシク…。ただでさえ大荷物なので、お弁当は軽いものを持たせたい。左が次男、右が長男のお弁当。このほかに長男には菓子パンを持たせています。

↑このページのトップへ