Categoryまろ

いろんなおもちゃを買ってきても結局は紙のストローとか、自分の毛玉とかビニールの端っことか、どうでもいいもののほうが、食いつきがよかったりします。遊び倒した100均の猫じゃらしに西友の猫砂の袋の端(西友の紙タイプの猫砂、結構いいですよ^^)を結び付けたもの。ビ

ちっちゃいクロヒョウみたいですがこう見えて甘えん坊。眠くなったら勝手に寝たらいいのに、ぐずります。仕方がないので、そばに行って、おててをにぎにぎすると、うっとりします(笑)こう見えて、こんななのに、めっちゃ甘えん坊!!そのギャップがまたかわいらしいですな

家の中までずいぶん日が差し込むようになったので次男のクッションカバーを洗い、中身をリビングに干していたら、ひっきりなしにお客さま(まろ&はな)が乗りにくるので、にゃんず用のキッチンマット(100均)を乗せたらはなの定位置になってしまいました。我が家の日当たり

朝、子供たち、夫が出かけた後、やっと片付くーと掃除がてらチラシを見ようと思ったらガサガサにつられてやってきました。平坦なところじゃなくて、私が脱いだままのガウンの上だったからなおさらガサガサ音がする!まろまで来ちゃいました。上で寝る。その後ろでまだあきら

とうとう見つけてしまった!!!キタンクラブのねこのかぶりものガチャガチャ。(・・ガチャ?それともガシャポン?年代がわかれそうです(笑))キティちゃんポムポムプリンクロミちゃんシナモンマイメロKIRIMIちゃんの6種類。私が当てたのはマイメロちゃんでした!ク

朝夕、冷え込むようになりました。マフラーを出しました。母の手編みです。ちょこっと毛玉掃除をしようと思って、スイッチを入れたらはなが逃げていきましたごめんごめん。「ぼくはこわくないよ!!」「大丈夫!」毛玉取り機も気になるけどマフラーも気になる!ばあば(母は

雨続きから台風、台風が一つ去ったらちょっと太陽、すぐにまた台風と目まぐるしいですね。先日、その合間のお天気の日、ポエングのマットを広げました。にゃんずはカーテンが開くのをもう待ってます。オープン・ザ・カーテン!カーテンの向こう側に、ポエングを置きました。

急に冷え込んできましたね。にゃんずにミニカーペットを出しました。にゃんこ用に使っていたけれど、もう使わなくなったので・・といただいたカーペット。ペット用ではなくて椅子用だそうですが、気持ちよすぎてそこから一歩も動きません。ウニャウニャ言いながら、マットの

まだ我が家に来て間もないころ。ハンドタオルがお布団になっちゃうくらい小さかった。お母さん猫と公園暮らしのところを保護されたけれどあまり幸せな生い立ちじゃないらしく、誰かに構ってもらえないとずっと鳴いている子だった。それから2か月後に、はなを譲っていただいて

はなとの距離が元に戻るまではもう少し時間がかかりそうです。若干近づいてきましたが、前のようになるのはもう少しかなー。さて、病院へ行く前。掃除中、(掃除機が嫌い)はなのボロアマゾン箱の上に、私のガウンを被せておいたら、あらあら。。。よく寝てる。寝顔が天使だ

木曜日は29度まで気温が上がってまるで夏のような暑さだったのに、昨日は最高気温15度!お気に入りのアマゾンのボロ箱(新しい荷物が来たらその都度交換)でまんまるになり始めました。アンモニャイト(ニャンモナイトとも言う)の季節ですねーいつの間にかまろもやってきて

先日、透明な水槽にぴっちり収まるにゃんこちゃんの画像を見てそういえばうちにも使っていないメダカの水槽があった!と出してみたら、二匹が興味津々なのは、水槽ではなく砂!まろが入りそう!と思ったら洗った水槽に付いた水滴をなめてるだけ。向きを横にしてみたらおおっ

朝晩冷え込むようになると、少しずつ距離が近づきます。朝起きると、足元に。時には2匹!(・・・お、重い💦)ゆるーく開いた足の間に陣取るのが好き。不思議とどこのおうちのにゃんこもこの場所が好きみたいですね。朝起きて、体を起こしかけるとあら。おかーしゃんやっとお

先日、スーパーで次男が小学校1年生の時の担任の先生にばったり。もう10年も前のことなのに、先生はちゃんと憶えてくださってるんですね。先日、学校のそばで次男を見かけたとのことで、「次男君、小さいころから手足が長くてお顔が小さくて、シュッとしたお子さんだったけど

まろの体重は7キロ。身長が大きいのもあるけど、実際ポチャでもある食後のお昼寝は欠かさない子だものはなとまろを比べるとこのくらいの差。はな 3.8キロまろ 7キロ。せっかくなのでどのくらい体が大きいか測ってみることに。メジャーの先が気になる様子。測れません。測れ

↑このページのトップへ