Categoryはな

先日、透明な水槽にぴっちり収まるにゃんこちゃんの画像を見てそういえばうちにも使っていないメダカの水槽があった!と出してみたら、二匹が興味津々なのは、水槽ではなく砂!まろが入りそう!と思ったら洗った水槽に付いた水滴をなめてるだけ。向きを横にしてみたらおおっ

はな、ちょっと痒みが落ち着いたみたいです。なめ癖とカイカイは今は治まっています。今日はカラーを外しました。先日、里親会に相談したときに新しい病院の情報と、シャンプー、ブラッシングを勧めてもらいました。お勧めの新しいブラシを買って、ブラッシングしてみました

またエリザベスカラーのはな・・・・ここのところまたカイカイとお顔舐めが始まっています。ちょっぴり痒いんだと思います。まだお腹はきれいなんですが、お目目の上がちょっとこすれて、毛が薄くなっています。掻きすぎたのか毛づくろいしすぎたのか。前回のステロイドから

朝晩冷え込むようになると、少しずつ距離が近づきます。朝起きると、足元に。時には2匹!(・・・お、重い💦)ゆるーく開いた足の間に陣取るのが好き。不思議とどこのおうちのにゃんこもこの場所が好きみたいですね。朝起きて、体を起こしかけるとあら。おかーしゃんやっとお

先日、スーパーで次男が小学校1年生の時の担任の先生にばったり。もう10年も前のことなのに、先生はちゃんと憶えてくださってるんですね。先日、学校のそばで次男を見かけたとのことで、「次男君、小さいころから手足が長くてお顔が小さくて、シュッとしたお子さんだったけど

まろの体重は7キロ。身長が大きいのもあるけど、実際ポチャでもある食後のお昼寝は欠かさない子だものはなとまろを比べるとこのくらいの差。はな 3.8キロまろ 7キロ。せっかくなのでどのくらい体が大きいか測ってみることに。メジャーの先が気になる様子。測れません。測れ

子供と一緒だなーと思うところ。眠くなるとぐずる。(まろ)機嫌が悪くなる。耳があったかい。手もあったかい。ナデナデすると安心するのかすぐ寝付く。午後になると、2匹のお昼寝タイムになってようやく静かになります。この間に残った家事をやってしまいます。子供たちが小

二匹ともよく出窓でまどろんでいるんだけれども先日、久々にお外ににゃんこ発見!はながじーーっとお外を見てる。お外のにゃんこは気づいていても動じなくて、ゴロンと毛づくろいしている。そういうのを見ると、自由でいいけど、厳しいんだろうな厳しいけど自由のほうがいい

もともとは動物が嫌いだった次男。今ではすっかり二匹に夢中です。一番日当りと風通しのよい自室を、学校へ行くときは部屋のドアを開けてまろはなに開放してくれます。暇さえあれば二匹をナデナデすりすり。ず~っと前ですが、「はなは布団を干したにおいがする」まろはたん

実家のご近所で飼い始めたミニチュアピンシャーちゃん。ちっちゃい尻尾、とことこ歩き、飼い主さん大好きでジャンプジャンプもかわいい♥まろよりも明らかに小さい。はなと同じくらいかも・・・・・。という話をしたら、ええっ!猫って犬より大きいの?え?7キロ!?何の猫飼

毎日お弁当の写真を撮っているとわかること。日が短くなって、日の差し方が変わってきました。今朝はちょっと日差しがあって、お弁当の写真がきれいに撮れました!南向きにリビングのある我が家、冬はリビングいっぱいに日差しが入って床が焼けそうなくらいですが、夏はゴー

窓辺でまどろむはながあまりに幸せそうなので、ついつい触りたくなってしまう。はなが我が家にやってきたのは、3年前の10月半ば。最初から興味津々で我が家を探索していたまろとは違って、はなは2、3日は押入れから出てこなかった。今でも家族以外には懐かない、神経質でビ

実家のお隣さんのにゃんこにはいつも知らん顔されていた。声を掛けると一度は立ち止まるんだけど顔をじーーっと見て、プイっとおうちに入って行ってしまう。だから猫ってそんなものだと思っていた。まろを飼い始めて、まろの名前を呼ぶと、まろが返事をすること、よくおしゃ

主人がゴルフバッグ?を買って、大きなながーい箱がやってきました。にゃんず、トンネル大好きですよね^^もちろん、争奪戦ですwまろが勝ち、おもちゃを持ち込み、ご満悦。一人で、チョイチョイして遊んでます。残念ながら、はなは見てるだけ。入ると叱られます。弱肉強食

月に一度のフロントラインプラス。(ノミダニ駆除薬)背中に滴下するのですが、お互いになめたらいけないのでエリザベスカラーを逆に巻いて、(こうすると若干普通の向きよりも視界がいい)薬剤部分をカバーしています。フロントラインが二匹とも嫌い。フロントラインが背中

↑このページのトップへ