Categoryはな

ご近所さんの赤ちゃんかな?と思いきや、どうもノラちゃんたちが喧嘩をしているようです。はなが最初に気づき、なんだか落ち着かない様子。お耳がイカ耳になってます。まろも気づき、窓の外を覗きに行きました。「なんかいた?」と声を掛けたときに振り向いた二匹の顔がかわ

少し冷気が緩んだ昨日。クッションの上じゃなくて、床に寝転ぶはな。・・・ん??足、足!!ちょこんとのせた足がかわいい・・・はなちゃん、なめ癖のせいでお腹は産毛状態なのが、痛々しいですが。。。。じっと見てたら、すぐに立ち上がりましたよ。しまった!って顔してる(

はなにはアトピーかアレルギーがあるようです。シクロスポリンの服用と、療養食(ロイヤルカナン低分子プロテイン)、ハウスダスト除去、毎日の拭き掃除、フロントラインプラスは欠かせません。はなのために、リビングのユニット畳は処分しました。布団も毎日干します。それ

おくつろぎの皆様、写真撮影中のモデルさま、カメラマンさま、大変変申し訳ありませんが、月に一度のノミ、マダニ駆除のフロントラインプラスを滴下する時期ですよ~~。三人とも(マロ、はな、夫)こっちへいらっしゃ~~い。二匹とも家猫ですが、マロ(黒猫:♂)はリード

次男の書初めの周りに集まる子(猫)たち虎視眈々と狙うのは、習字の筆。馬の毛だからでしょうか。やたら反応してます。あっっ!!はなの鼻に墨がついちゃう!!…大丈夫、ついてない(笑)最後は下敷きの上にど~~ん。次男、「・・・もういい。やる気なくなった」ですってさ

「はな。。。。おまえだったのか?!」(ごんぎつね風に)このところ、なぜか棚の上にあるはずの缶が床に落ちてるので、変だなぁと思ってました。はて・・・???と思っていたら、犯人ははなでした。ちょっと面白いので、しばし観察(笑)壁に打ち付けたキャットタワー(シェ

先日、面白いのが撮れたので、アップしてみました。壁に打ち付けたキャットタワーの上で、私ににじり寄るはな。iphoneで撮ったのですが、意外ときれいに取れますね^^これは楽しすぎます♪♪Crawling on her back. This is my cat, Hana's unique way to come up :P

・・・と思うのです。 この日はベッドマットを干した次男の部屋のベッドの上で寝てました。まぶしくて目が細くなってもかわいい♥猫記事はこちらのブログにまとめています。もっと写真を見たい方はこちらへどうぞ■(旧)きょうのおべんとう■

2014年 10月 わが家にやってきた当時のはな(♀)捨て猫シェルターからやってきました。11月子どもたちも猫たちもストーブの前に集合。12月寝てるようで寝てない。1月おにいちゃん猫(まろ:黒猫)と鬼ごっこの真っ最中。2月おすましさん。3月私とパソコンの間20㎝くらいの

ちょっぴり朝が冷え込むようになってきました。とうとうネコちゃんが布団に入ってくる季節がやってきました!目覚まし代わりに枕元に置いてあるiphoneでパチリ。My happines is when she sleeps beside me. She's soooo cute! Can't explain how much I love her.

お兄ちゃんネコ(黒猫ちゃん)が6キロ(・・・正確には6.8キロ)あるのに対し、 妹ネコちゃん(サバシロちゃん)は3キロちょっと。 人間にも大柄な人、小柄な人がいるように、猫にも大柄、小柄があるそうです。 たまたま大柄な猫と小柄な猫の組み合わせだったようで。。

↑このページのトップへ