Categoryはな

はな、お昼寝中。完全リラックスモード。猫の肉球って本当にかわいい触ってもよし(ぷにぷに)眺めてもよし、あまりにかわいすぎて私なんてすりすり、頬ずりしちゃうもの(笑)ジルケーンを服用し始めて約ひと月。今現在のはなの状態に関して言えば、落ち着いているといえま

我が家のリビングには120㎝x75㎝のテーブルが2つ。2つつなげてロングにしたり、L字型にしたり、真四角にしたり、離したり、気分によってレイアウトを変えているのですが、子供が勉強するというので、一つを窓際に置いてみたら案の定かわいい先客が(笑)もういいです。カ

はな、壁に打ち付けたキャットシェリフの上でくねくねです。ある種のマーキングみたいです。安心できる場所に自分のにおいをこすりつけて、所有権を主張する、みたいな。悪い意味ではないようで、ちょっぴりホッとしています。何度も落ちるんじゃないかとヒヤヒヤしました。

家の中までずいぶん日が差し込むようになったので次男のクッションカバーを洗い、中身をリビングに干していたら、ひっきりなしにお客さま(まろ&はな)が乗りにくるので、にゃんず用のキッチンマット(100均)を乗せたらはなの定位置になってしまいました。我が家の日当たり

朝、子供たち、夫が出かけた後、やっと片付くーと掃除がてらチラシを見ようと思ったらガサガサにつられてやってきました。平坦なところじゃなくて、私が脱いだままのガウンの上だったからなおさらガサガサ音がする!まろまで来ちゃいました。上で寝る。その後ろでまだあきら

以前はなめ癖が始まるとお洋服を着せていました。でなければ、エリザベスカラーを。長年の慣れか、そう嫌がることはないのですが、そういったことも小さなストレスになるのかなと、ここ1年程は着せていません。ジルケーン18日目の変化。先日の地震の日のこと。はなは地震は大

ジルケーン15日目。半月が過ぎました。ジルケーン効果か、病院の記憶が薄れた反動なのかはわかりません。買い物から帰ると、玄関までお出迎えに来てくれます。にゃーと小さな声で鳴いて、「抱っこしてお外に出せ」と言います。玄関先(外)に出ると、ぎゅっと私にしがみつき

朝夕、冷え込むようになりました。マフラーを出しました。母の手編みです。ちょこっと毛玉掃除をしようと思って、スイッチを入れたらはなが逃げていきましたごめんごめん。「ぼくはこわくないよ!!」「大丈夫!」毛玉取り機も気になるけどマフラーも気になる!ばあば(母は

はなが私の横、テーブルのパソコンのそばに来るときは「あたちここで寝るの!」の合図。そうなると私は何かを敷いてあげなくてはいけません。カバンだったり、その時に着ているフリースの上着だったりハンカチだったり。慌ててガウンを脱ぎました。・・さ、寒い・・・・。ジ

雨続きから台風、台風が一つ去ったらちょっと太陽、すぐにまた台風と目まぐるしいですね。先日、その合間のお天気の日、ポエングのマットを広げました。にゃんずはカーテンが開くのをもう待ってます。オープン・ザ・カーテン!カーテンの向こう側に、ポエングを置きました。

外出から帰ってきて手を洗っている間に!荷物の整理しようと思ったのにーーーーカテゴリーに「ジルケーン」を加えました。同じようにジルケーンを服用している(しようとしている)方の参考になれば幸いです。ジルケーン9日目。「はな」と呼ぶと「クルルルルーーー」と返事を

朝夜が冷え込むようになりました。はなが布団から離れません。『はなちゃーーん。朝ですよー。起きてくださーい。』『お布団片づけたいんですけどー』『はなちゃんがどいてくれないと、お掃除できませーーん』動きそうにないので、お掃除ができません子供たちなら、無理やり

ジルケーンを服用し始めて6日になりました。225mlのカプセルを3日に1錠、2錠分が終わったところです。落ち着いたのかなとは思いますが、病院へ行った記憶が薄れつつあって少しずつ前の状態に戻っているだけかもしれません。先日、ずっと雨続きだった時、物干しスタンドに隠

はなのお腹のなめ癖、ストレスが少しでも軽減するようにジルケーン(動物用抗不安剤サプリ)を始めて3日が経ちました。75mgと225mgがあるのですが、割安な225mgを買うことに。5キロ未満の猫ちゃんなら、225mg1錠を3日掛けて与えればいいそうです。自分ちのにゃんこだとい

まだ我が家に来て間もないころ。ハンドタオルがお布団になっちゃうくらい小さかった。お母さん猫と公園暮らしのところを保護されたけれどあまり幸せな生い立ちじゃないらしく、誰かに構ってもらえないとずっと鳴いている子だった。それから2か月後に、はなを譲っていただいて

↑このページのトップへ