Category猫のこと

先日、実家の母が遊びに来てくれました。息子たちとにゃんずに会うために母は息子たちにたくさんのお土産と、毎回まろはなにもお土産を持ってきてくれます。はな、母にも少しは慣れてきたようです。母が来ても別の部屋に逃げなくなりました。おいしいおやつがもらえるからか

先日のこと。次男の卒業式の朝に突然「パチン!!!」と止まってしまったドライヤー。検討している時間もないので、これまで使っていた(安物の)ドライヤーの後続機を急きょアマゾンで頼んだら、夕方に届きました。奇しくも今朝、ヤマト運輸がアマゾンの当日配送からの撤退

先月はなかった張り紙。この子も、この子も先月はいた。私たちが訪ねたすぐあとにいなくなったみたいです。メメちゃん(私はグレコちゃんと呼んでました。メスだとばかり。。)、未去勢だそうです。また、グレーの小さい子もいなくなっちゃったそうです。シャムちゃんも。胸

ウォーキングの途中で、いろんな外猫、野良猫ちゃんに遭遇するたびにまろ&はなとは顔つきが違うなぁと思う。環境が厳しいからかな。はなは、いつもいい顔で寝てる。安心しきってる。ちょっと触るとこの顔。「ちょっっっっ」「なにすんの?」みたいな笑でもすぐにうとうとし

NHK WORLD BENTO EXPO EPISODE4に出演させていただきました。放送時間は3/21(火)23:30 3/22(水)0:30、11:30です。こちらからどうぞ。https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/tv/bento/私が撮影で一日出ている先日、次男のお友達が我が家に遊びに来たそうです。はなはとても

出かけるときに着ようと思ってテーブルの上に置いたダウンベスト。やっぱりいた!笑前にもありました。軽くて、あったかいからなのかな~~。うとうとしてるので、違うの着ていきます笑

まろちゃん、おうちの中に入りません。よっぽど寒いときは別ですが。このところはなんとかしのげる気候になってきたせいかこのありさま。おうちの上で爆睡中。なのでおうちがぺっちゃんこ!!気持ちよさそうですけどね。。。。このフカフカが好きなのかな。。来年は新しいお

長男の運動靴を新調しました。178㎝/27.5㎝です。181㎝の主人でさえ26.5なのに、まだまだ大きくなるのでしょうか次男に至っては、176㎝/28.5㎝です。この子はヒョロ長なので、マッチョな長男よりも大きくなるかもしれません。この子の靴もそろそろ新調しなくては。さて、そ

NHK WORLD BENTO EXPO EPISODE2がVOD(VIDEO ON DEMAND)で見られるようになりました。Episode3も1/26に放送されます。こちらからどうそ。https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/tv/bento/まろはこのアマゾンの箱がお気に入り。どう見ても箱が小さくて自分のサイズと合わな

NHK WORLD BENTO EXPO EPISODE2がVOD(VIDEO ON DEMAND)で見られるようになりました。Episode3は1/26に放送!こちらからどうそ。https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/tv/bento/まだお腹の毛は生えてきませんが、今のところ、舐め傷湿疹はなし。前よりは若干よい様子。前

今日は2(にゃん)/22(にゃんにゃん)の日!!我が家のにゃんずは今日も元気!まろは我が家に来て、2年半。はなは、2年と4か月になりました。2匹とも元野良猫(まろ)、捨て猫(はな)です。捨て猫シェルターからやってきました。こんなに立派になりましたよ!布団に潜

NHK WORLD BENTO EXPO EPISODE2がVOD(VIDEO ON DEMAND)で見られるようになりました。Episode3も1/26に放送されます。こちらからどうそ。https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/tv/bento/敷地のあちこちには段ボールや発泡スチロールの猫ハウスが点在してますが、やっぱり

NHK WORLD BENTO EXPO EPISODE2がVOD(VIDEO ON DEMAND)で見られるようになりました。Episode3も1/26に放送されます。こちらからどうそ。https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/tv/bento/今回もグレ子ちゃんに会えました。ぐんぐん大きくなって、すっかり大人びた猫ちゃん

NHK WORLD BENTO EXPO EPISODE2がVOD(VIDEO ON DEMAND)で見られるようになりました。Episode3も1/26に放送されます。こちらからどうそ。https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/tv/bento/先週、夫と佐野ラーメンを食べに行ってきました。ラーメンの後は、唐沢山神社の猫ち

↑このページのトップへ