Category猫のこと

またエリザベスカラーのはな・・・・ここのところまたカイカイとお顔舐めが始まっています。ちょっぴり痒いんだと思います。まだお腹はきれいなんですが、お目目の上がちょっとこすれて、毛が薄くなっています。掻きすぎたのか毛づくろいしすぎたのか。前回のステロイドから

近眼と老眼。近いところも、遠いところも見えませんパソコンするときはメガネ要、スマホの時はメガネ不要。めんどくさいので、日中は裸眼でいると、なんでもまろに見えちゃう(笑)あ、私のボロカバンだった(笑)さっきお財布を探してここに置いたんだった。遠目からみるとこう

窓辺でまどろむはながあまりに幸せそうなので、ついつい触りたくなってしまう。はなが我が家にやってきたのは、3年前の10月半ば。最初から興味津々で我が家を探索していたまろとは違って、はなは2、3日は押入れから出てこなかった。今でも家族以外には懐かない、神経質でビ

月に一度のフロントラインプラス。(ノミダニ駆除薬)背中に滴下するのですが、お互いになめたらいけないのでエリザベスカラーを逆に巻いて、(こうすると若干普通の向きよりも視界がいい)薬剤部分をカバーしています。フロントラインが二匹とも嫌い。フロントラインが背中

タイ旅行の予約取れました。お正月休みに夫と二人で行ってきます。結婚して22年。節目には旅行に行きたいねーとは言っていたのですが、まさかこんなに速攻で決まってしまうとは・・・・高校生の子供たちはもう大丈夫。自分のこと、家のことは一通りできるはずです。私が気が

椅子の上に置きっぱなしのリュック。「片付けなさいよー」と何度も言ってるんですがはなはこの椅子がお気に入り。どうしてもここに座りたい。ので、リュックに八つ当たり。どんどんカミカミしてくださいなー。「キィーーーーーーッ!」「はなちゃんが、リュック噛んでますよ

時間があるときにちまちま作っているスタンプ。売るとかじゃなくて、自分が使いたいの(笑)結構楽しいはなの写真をスマホに取り込んで、お顔のアウトラインを取る。イラストを加えて、文字を入れて出来上がり!最初は指でアウトラインをとっていたんだけれども細かい線が滑ら

ポエング(椅子)のカバーを洗おうと思って広げておいたらもうお客様が(笑)「はなちゃん」と声を掛けても知らん顔。これは、あたちちらないもーーん きこえませーーんのお顔ですね(笑)しっぽではお返事してくれるんですけどね。はなは、全然つれない子なので、おやつで釣る

撮れました先日、黒猫は写真が撮りづらい、真っ黒で何が何だかわからないと書きましたが*インスタ?にゃにそれおいしいの?*ようやく撮れました。本来のかわいさがばっちりわかる写真が!この子の目、きれいでしょう?虹みたい。ちょうどピンクの折りたたみ傘がピンクの明

ほんとはなでられるのもそんなにすきじゃない。ときどきならいいけど。あたまはまぁいいわ。でも、おひげは・・・・・。おひげは・・・。おひげにさわると!!あたち、きばがでちゃうの!!!なんででしょうね。おひげが下がると牙が出ちゃうようです。てこの原理なのか反射

まろが我が家に来て3年。4回目の9月がやってきました。我が家にやってきた最初の日。ホームセンターで買った小さなキャリーにすっぽり収まってたけど、今ではそんな面影もなく・・・・・。みごと7キロにまで成長。獣医さん曰く、骨格の大きな子なんだろう、人間で言えば1

はなちゃーん。ちょっとそこは邪魔かなー え?みたいな顔しないでください(笑)はなのお気に入りの場所。パソコンの前。・・・というか、私とパソコンの間のスペース。パソコン触れない・・・。お尻がはみ出してるっていうのに、絶対どきませんから!(`ω´)キリッみたいな顔、や

まろはいつも面白い格好で寝てる。長男が「まろの写真を撮っても、「黒くて全然何が何だかわからない」と。まっくろくろすけのまろは、カメラの彩度かホワイトを上げないとただの黒い塊にしか見えない。黒猫は写真を撮るのが本当に難しい。黒猫は海外だと魔女の使いだって言

先日実家へ野菜をもらいに行ってきました。旬の野菜の他に、子供たち用へのお盆玉(知ってた?)とまろはな用のちゅーる!!いっぱいありがとう!!父があまり動物好きではないので、父とは「ペット」の話しはあまりしないのだけれども先日なにかの拍子で、はなの医療費の話

このところ関東地方では不安定な天気が続いていましたが、先日のゲリラ豪雨のあった夕方のこと。お昼寝の最中にだんだん暗くなり、北側の窓からゴロゴロと稲光。「ちょっ??」「いまぴかってしたきがする」「・・・・きのせいかな」「!!!!」「やっぱり!」「いまぴかっ

↑このページのトップへ