Category猫のこと

まろ)「おさんぽ、いこーよー!」とニャーニャー鳴いてましたが、お仕事が終わらないので、わたし)「だめよ。行かないよ」と言うと、これだもの(笑)ストーブの前のキルティングの下に潜って、「ふてくされ」のアピールです(笑)そしてその隙間から時々チラッチラッ |ω・`

元動物嫌いの次男。今は二人が大好きすぎて、逆に嫌われるくらい好き好きしてます(笑)。勉強している膝にはなのしっぽ。そう、お膝に座ってもらいたいのに座ってくれないので、ビニール袋のトラップを用意してます(笑)ビニール袋を開くと、自分から入ります。安心しきって座

パソコンの横でまったりとするまろ。・・・・この時はパソコン、無事だったんだ・・・(遠い目)この後、はなが天井近くのキャットシェリフからテーブルに飛び降りてきて、パソコン横のコーヒーマグを倒し、コーヒーは見事キーボードに。。。。。速攻パソコンをひっくり返し

息子達(中3、中2)は私を、「おかーちゃん」もしくは、「かーちゃん」と呼びます。でもはなは、私を「マァム?」(mom=お母さん)と呼びます。こんな風に首をかしげて。息子は長男『「にゃーん?」じゃない?』次男『・・って言うか「みゃー」に近い』と言いますが、いい

アニメ映画では何が好き?と聞かれたら、絶対「ヒックとドラゴン(How to Train Your Dragon)」!!残念ながら、ヒックとドラゴン2は日本では公開されませんでしたが、海外ではアニメ賞を総なめするほど評価はの高い映画です。ヒックとドラゴン3が公開される2018年には(多分

テーブルの上。。お行儀が悪くてごめんなさいはなちゃん、遊んでもらいたいときはパソコンの向こうから私の顔をひたすら見つめてきます。このときもこの時もこの時も、ひたすらパソコンの周りでかまってちょーだい光線を発してます。途中、待ちくたびれて、パソコンの前で寝

まろちゃん、ピジョンさんの箱が大好き。一度は廊下へ撤去したんですが、この箱を求めて寒い廊下で寝てるのでリビングに戻しました(笑)この子も足が出てます(笑)むくっと起きたかと思ったらんんっ??座ってる??(笑)真っ黒なのでわかりづらいですが、座ってます。お風呂に

少し冷気が緩んだ昨日。クッションの上じゃなくて、床に寝転ぶはな。・・・ん??足、足!!ちょこんとのせた足がかわいい・・・はなちゃん、なめ癖のせいでお腹は産毛状態なのが、痛々しいですが。。。。じっと見てたら、すぐに立ち上がりましたよ。しまった!って顔してる(

はなにはアトピーかアレルギーがあるようです。シクロスポリンの服用と、療養食(ロイヤルカナン低分子プロテイン)、ハウスダスト除去、毎日の拭き掃除、フロントラインプラスは欠かせません。はなのために、リビングのユニット畳は処分しました。布団も毎日干します。それ

のんびりと三が日を過ごしております。次男とケーキを作ったり、長男と二人でスタバでコーヒーを飲みに行ったり、こうして私に付き合ってくれるのはこれが最後かもしれないなぁなんて、しみじみ思ったりしながらのんびり過ごしています。さて先日のこと。裏手の窓に2匹が固ま

あけましておめでとうございます。新しい一年が始まりました。気持ちも新たに、今年もいろんなことにチャレンジしてみたいと思っています。 一年の最初のお仕事はパソコン背景を変えること。 せっせと写真整理をしながら、1月のカレンダーを作ってみました。 まろ(黒猫:♂

「はな。。。。おまえだったのか?!」(ごんぎつね風に)このところ、なぜか棚の上にあるはずの缶が床に落ちてるので、変だなぁと思ってました。はて・・・???と思っていたら、犯人ははなでした。ちょっと面白いので、しばし観察(笑)壁に打ち付けたキャットタワー(シェ

いとこが「うちの子(猫)は着ないから」とお洋服をいっぱい送ってくれました。にゃーにゃ(いとこの猫)の匂いがついているのでしょうか。はなは興味津々。せっかくなので、一度天日干しした後に着せてみました。まろ。水嶋ヒロっぽい???ますますイケメンに^^にゃーに

先日、面白いのが撮れたので、アップしてみました。壁に打ち付けたキャットタワーの上で、私ににじり寄るはな。iphoneで撮ったのですが、意外ときれいに取れますね^^これは楽しすぎます♪♪Crawling on her back. This is my cat, Hana's unique way to come up :P

ねこかるた=(い)です。「いつでもいっしょ」猫にも大柄小柄な猫がいるようです。人間でいうと183㎝の男性と、155㎝の女の子という感じなのでしょうか。取っ組み合いでは、はな(♀)はマロ(♂)にかないませんが、お昼寝の時はいつでも一緒です。そして今日は双子のねこ

↑このページのトップへ