Category猫のこと

はな、お昼寝中。完全リラックスモード。猫の肉球って本当にかわいい触ってもよし(ぷにぷに)眺めてもよし、あまりにかわいすぎて私なんてすりすり、頬ずりしちゃうもの(笑)ジルケーンを服用し始めて約ひと月。今現在のはなの状態に関して言えば、落ち着いているといえま

いろんなおもちゃを買ってきても結局は紙のストローとか、自分の毛玉とかビニールの端っことか、どうでもいいもののほうが、食いつきがよかったりします。遊び倒した100均の猫じゃらしに西友の猫砂の袋の端(西友の紙タイプの猫砂、結構いいですよ^^)を結び付けたもの。ビ

我が家のリビングには120㎝x75㎝のテーブルが2つ。2つつなげてロングにしたり、L字型にしたり、真四角にしたり、離したり、気分によってレイアウトを変えているのですが、子供が勉強するというので、一つを窓際に置いてみたら案の定かわいい先客が(笑)もういいです。カ

ちっちゃいクロヒョウみたいですがこう見えて甘えん坊。眠くなったら勝手に寝たらいいのに、ぐずります。仕方がないので、そばに行って、おててをにぎにぎすると、うっとりします(笑)こう見えて、こんななのに、めっちゃ甘えん坊!!そのギャップがまたかわいらしいですな

とうとう見つけてしまった!!!キタンクラブのねこのかぶりものガチャガチャ。(・・ガチャ?それともガシャポン?年代がわかれそうです(笑))キティちゃんポムポムプリンクロミちゃんシナモンマイメロKIRIMIちゃんの6種類。私が当てたのはマイメロちゃんでした!ク

朝夜が冷え込むようになりました。はなが布団から離れません。『はなちゃーーん。朝ですよー。起きてくださーい。』『お布団片づけたいんですけどー』『はなちゃんがどいてくれないと、お掃除できませーーん』動きそうにないので、お掃除ができません子供たちなら、無理やり

こんにちは!あたちはなちゃん。このおうちにひっこしてきて3ねんになったわ。おとーしゃんはあたちを一目見て、「こんなかわいいこは初めて見た!!」「ぜひぜひわがやにきてください」って言ったらしいけど、まぁそれも無理もないわねーー。この子はあたちのおにーちゃん

急に冷え込んできましたね。にゃんずにミニカーペットを出しました。にゃんこ用に使っていたけれど、もう使わなくなったので・・といただいたカーペット。ペット用ではなくて椅子用だそうですが、気持ちよすぎてそこから一歩も動きません。ウニャウニャ言いながら、マットの

あれからはなは元気がありません。というか、私を見ると逃げます。イカ耳どころか、ぺったんお耳で次男のベッドの下にすーっと逃げます。次男のベッドの下に置いたご飯の器は空になっているので病院のお注射が合わなかったというわけではなさそうですが、かなり距離を取られ

またカイカイが始まりました。蒸しタオルで拭いてもブラシをしてももう止まらないみたいです。午後の診察が16時からなのでそれまでちょっと愚痴の吐きだし。ふぅー。溜息ばかりです。これからフロントラインをしようと思っていたんだけど病院で聞いてからにします。同じ日に

はな、ちょっと痒みが落ち着いたみたいです。なめ癖とカイカイは今は治まっています。今日はカラーを外しました。先日、里親会に相談したときに新しい病院の情報と、シャンプー、ブラッシングを勧めてもらいました。お勧めの新しいブラシを買って、ブラッシングしてみました

またエリザベスカラーのはな・・・・ここのところまたカイカイとお顔舐めが始まっています。ちょっぴり痒いんだと思います。まだお腹はきれいなんですが、お目目の上がちょっとこすれて、毛が薄くなっています。掻きすぎたのか毛づくろいしすぎたのか。前回のステロイドから

近眼と老眼。近いところも、遠いところも見えませんパソコンするときはメガネ要、スマホの時はメガネ不要。めんどくさいので、日中は裸眼でいると、なんでもまろに見えちゃう(笑)あ、私のボロカバンだった(笑)さっきお財布を探してここに置いたんだった。遠目からみるとこう

窓辺でまどろむはながあまりに幸せそうなので、ついつい触りたくなってしまう。はなが我が家にやってきたのは、3年前の10月半ば。最初から興味津々で我が家を探索していたまろとは違って、はなは2、3日は押入れから出てこなかった。今でも家族以外には懐かない、神経質でビ

月に一度のフロントラインプラス。(ノミダニ駆除薬)背中に滴下するのですが、お互いになめたらいけないのでエリザベスカラーを逆に巻いて、(こうすると若干普通の向きよりも視界がいい)薬剤部分をカバーしています。フロントラインが二匹とも嫌い。フロントラインが背中

↑このページのトップへ