Category◆クッキー型マジック◆

時間があるときにクッキー型の整理をします。洗い方、乾かし方が甘いと汚れが付いたり、さび付いたりしてしまうので100均で歯ブラシを買って、時々掃除をします。同じような型ばかり集まってしまいますスプーンが4種類。フォークも4種類。キャンディーも3個もあった!

今日はキャンディーの型からツインテールの女の子を。スライスチーズ1枚薄焼き卵、もしくはチェダーチーズ 1枚それぞれをキャンディーの型でカットしてスライスチーズをお顔に薄焼き卵(チェダーチーズ)を髪の毛に一部カット。スライスチーズの上に薄焼き卵の髪の毛を乗

くまちゃんのお顔のクッキー型が一つあればくまちゃんの全身が作れます。使ったのはこちらのくまちゃんのお顔の型。買ったのはSeriaだったと思います。青いブドウを持ったくまちゃん。実は体もお顔と同じ型。下(1段目)にくまちゃんのお顔を置き、その上に台になる小さなジ

キャラ弁は手が込んでて大変そう。器用じゃないから無理。そう思っている方も多いのではないでしょうか。私自身、そんなに器用じゃないですが、なんとかそれらしいものが作れているのはクッキー型のおかげ。100均でも買える●お花●楕円●ハートと言った、一般的なクッキー型

*先日撮影したNHK WORLDのBENTO EXPO以下サイトからストリーミングでご覧になれます。https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/tv/bento/この季節、いろいろな色の人参がお店に並ぶので楽しいです。普通の人参金時人参黄色人参同じお花の型を使って3食の人参

あっという間に2学期最後のお弁当になってしまいました。こちらは、長男(高1)のお弁当と同じおかずの次男(中3)のおうち弁当。これ以外に、おにぎり1個と、春巻き2本、かぼちゃサラダを付けました。洋ナシはゆでた黄色人参です。先日のイチゴと同じ、使ったのは洋ナシの

ハートのクッキー型を使ってサンタクロースを作ってみました。用意するのはハートのクッキー型(とストロー)と海苔チーズ茹で人参のみ1のハートの人参に2のお顔のチーズを乗せ3のおひげを2に乗せるだけの3ステップです。チーズのゆるいカーブのエッジはほかの楕円の型

夏休み中に作ったヨットのお弁当です。アップするの忘れてましたヨットはハートの型で作りました。材料は◇サツマイモ◇チーズ◇カニカマです。モチーフにしたのはこれ↑私がオーブン陶土で作ったヨットの箸置き。時間のある時にいろいろ箸置きを作ってます。ハートの型でサ

「断捨離」多分、私には無理・・・ クッキー型が大好きで、いっぱい集めてます。食器棚の引き出し一つはクッキーの型専用です。金物のクッキーの型とプラスチックの型と。大きいものから小さいものまで。クッキー型があると、キャラ弁のバリエーションが広がります。キャンデ

ゆでたジャガイモをたっぷりの油で揚げて、縁だけ色を付けてみました。食パンの耳みたいでかわいいです♪♪くまちゃんはセリアで購入したデコ弁型を使いました。お弁当用と言うだけあって、お弁当にちょうどいいサイズです。クッキー型だと微妙に大きかったり、小さかったり

使用するのは丸い型だけ!黄色にんじん魚肉ソーセージジャガイモを小さな丸い型で抜いて、かわいいちょうちょにしてみました。触覚とお花は揚げパスタです。パスタをそのまま(調理せずに)油で揚げてあります。揚げパスタはうっすら色がついたらすぐに油から上げてください

先日のタイのテレビ番組で紹介したのが「クッキー型を使っていろいろなものを作る」でした。持っているクッキー型の一部です。数えたことはありませんが、もしかしたら200~300くらいはあるかも・・・。大半が合羽橋で購入したものです。海外で購入したものもあります。例え

何年か前にダイソーで買った数字の「0」のクッキー型。これがかなり重宝してます。縦に使って雪だるまにしたり、横に使ってねこちゃんのお顔にしたり。こんな風に。お弁当にちょうどいいサイズなんですよね。これ。当時、数字の「0」と「8」を買いました。今はもう廃盤(

↑このページのトップへ