Categoryグッズ

セリアでかわいい保冷バッグを見つけました!紙袋風。結構大きくて、折り曲げない状態だと縦35㎝くらい。(横は30㎝)保冷バッグの持ち手が邪魔だなーとカットしていたこともあったのでこの形はうれしい。耐久性はどうなんだろうか・・・。まだわからないけれど、私はこれを

先日の箸置きにニスを塗りました。使ったニスはこちら。「はじめてのねんどアクセサリー」の本で使われていたものです。アマゾンで買いました。*PADICO SEALER 厚塗り艶出し 560円ニスありとニスなし。ストライプは、成形して乾燥した粘土に、定規で計りながら5㎜ずつの線

週末、高校時代の友人らと上野のれんこんへ行ってきました。レンコン料理を堪能して、レンコンのおいしさを再確認し、息子のお弁当にもレンコンを。レンコンとレンコンの間に片栗粉を振ってネギ、片栗粉、ウズラの卵、塩ショウガでよく練った鶏肉と大葉を挟み、小麦粉1:水

キャンドゥで見つけたスマホ用広角&マクロレンズ。クリップにレンズがついているような感じで、スマホのカメラレンズ部分を挟むだけ。レンズ部分はネジ式で2重になっていて、それぞれ広角オンリー、マクロオンリーと別々に使うことも可能です。私が普段使っているのは一眼レ

撮影の帰りに、渋谷マークシティのフライングタイガーとナチュキチへ。フライングタイガー、割れ物を買うとマスタッシュ(ひげ)模様の薄紙で包んでくれます。調べてみると折々に模様が違うみたいですね。こういうレトロなお花の模様、大好きです。山ほど食器があるのででき

NHK WORLD BENTO EXPO EPISODE2がVOD(VIDEO ON DEMAND)で見られるようになりました。Episode3は1/26に放送!こちらからどうそ。https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/tv/bento/合羽橋に行くついでに、ソラマチのナチュラルキッチンでお買い物してきました。■合羽橋富士

NHK WORLD BENTO EXPO EPISODE2がVOD(VIDEO ON DEMAND)で見られるようになりました。Episode3も1/26に放送されます。こちらからどうそ。https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/tv/bento/バレンタインの日、夫には近所のケーキ屋さんの生チョコを子どもたちにはモロゾフの

今日もプチプラのお皿を組み合わせてお子様ランチを作ってみました。今日のメインはカレー。ルーを使わない、スパイスだけのカレーです。具材は●ひき肉●玉ねぎ●しめじ●コーンと●大根●里芋 です。最初に大根と里芋を下茹でしておき、その後、ある程度味が整ったカレー

長男が「お弁当にカレー持っていけたらなぁ・・・・」と言うのでつい買ってしまいました。サーモスフードコンテナー。白が380ml黄色が270mlです。普通のスープ類なら、こちらのサーモスの保温ジャーでもいいんですがカレーは色やにおいがプラの容器に残りますからね。以

*先日撮影したNHK WORLDのBENTO EXPO以下サイトからストリーミングでご覧になれます。https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/tv/bento/さあ、年に一度の開かずのクローゼットを開ける日が来ました。夫から「何に使うの?」と聞かれる諸々の品々。私、海外の

先日、ライブドアブログの忘年会でいただいたブラウンのお弁当箱。早速使ってみました!スーパーに行ったら大きな黄色人参があったので黄色いイチゴを。この辺の色に合わせてみました。おかずは今日も息子のお弁当の残り物。息子の大好きな◆ジャークチキン◆玉ねぎ炒め◆人

表参道のソストレーネ グレーネに行ってきました。場所は原宿のキディランドの413号線を挟んだ向かいあたり。マリメッコの隣奥にあります。10月にオープンだそうですが、3時ごろに行ってみたら結構空いてました。買ったお皿は3点・・とあとクリスマスツリー。また同じような

買いました!息子用の保温弁当箱。ネットで探したら、いろんな種類の保温弁当箱があるんですね。高いのから、安いの。縦長のものやら、どんぶりタイプのものなど。お安くはないので、なかなか悩ましかったのですが、信頼のサーモス製品に決定。前にネットで、いろいろな保温

家族がみんな出払った今朝、ようやく昨日の戦利品の包みを開けました。一人でにやにやしながら、ゆっくり開けたいのです^^水上窯さんのお皿 3枚。右下のお皿はアウトレットのコーナーにあったもの。「これは1点だけ、とりあえずで作ってみたもので、ある意味一点物。商品

半年に一度のお楽しみ。秋の益子の陶器市に行ってきました。テント内だったり屋外だったり、カメラの露出がうまくいかなくて時々色が変なのは目をつぶっていただいて・・・いつもの水上窯さんでお買い物。毎回ここのお皿を楽しみに益子に行きます。ワクワクするお皿ばかりな

↑このページのトップへ